たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

リンクされたらやっぱりウレシイもんデス。

大手サイトに紹介されたサイト・ブログの次の更新時の反応パターン(どらみそら。)
動画ファイルナビゲータークラスの巨大サイトからリンクされたときに見られるサイト管理人成熟度はてブより)
あははは・・・あいたたたた><
はい、大手とかはともかく、どこかの誰かに紹介してもらうことでツンデレのデレ状態になるたまごまごです。
でもあんまり外には見えないようにして内側で喜んでます。
『素直に喜んでいるけど表には出さないよ派』これですね。青いですね。
『③紹介された記事の続編を書く』自分もこれはあります。
 
はて?うーん、でもなんか違うなあ?ちょっと自分に都合よく解釈してみます。は、恥ずかしいからじゃないんだからね!
多分、他サイトで紹介された経験ある方ならうなづいてもらえると思うんですが、自分が興味あることを他の人も興味持っていただけたら、さらに気になること増えるじゃないですか。特に自分論がなにかしら入っている記事だったら。
そこにトラックバックとかはてブとかで関連記事見つけやすくなる、という逆探知もしやすくなります。コメントに自分の知らない知識が書かれていたりするとわくわくしてきて、新しい発見がさらにさらにわいてきます。
そんなわけで面白いことみつけたらメモしたくなるので、自分のとこはいつも追記だらけです。
まことにみずらくて申し訳ないですが^^;
追記もたまりにたまってくると、別記事にしたくなっちゃうものです。
うん。結局自己満足なんですけどネ。
ちなみに、続編記事が納得のいくものだったり、補足系の記事を書く人がいらっしゃる場合は、自分も含めてなかなか他の記事に目を通せないので、「補足記事」的にその記事にリンクをはっていただけると、こっちも発見しやすいなー、という希望を書いてみます。
 
ところで、他サイトさんに載せていただくことで何が一番嬉しいかって、正直に書くと、
「その人が見てくれたこと」に限ると思います。
その人が自分の文を読んでくれた、その人と同じ面白いものを共有できた、なんかそれだけで満足かもしれません。
成熟度でいうとタラちゃんレベルですね多分。
⑧自分についてなぜか分析を始めるタイプ。ってとこでしょうか。
でも、ブログっていう形が面白いのは、その「共有」がしたいからに他ならないので、
今日もたらたらと書き続けるのでした。