たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

おにぎりあたためますか。

おにぎり温めますか?白い戯言より)
北海道ローカルのTEAM NACS大泉洋たちの演劇集団)の番組で「おにぎりあたためますか」ってありましたねそういえば。
内地(本州のことをこう呼ぶ)の友人がおにぎり〜でびびっているはカルチャーショックでした。
「北海道のコンビニって親切だねー。寒いからかなー?」とか考察してました。考えたこともなかったけど、そういえばなんでなんでしょうネ?

道産子チェック!Web長浜商店
当てはまるもの半分大げさなもの半分だけど、かなり個人差があらわれて面白いと思うので紹介。
へー、ママさんダンプって北海道でしか通用しないのか・・・!焼きそば弁当が北海道にしかないことを知ったときはマジメに衝撃でした。ペヤングなんて知らないもん。焼きそば弁当捨てるときのお湯でスープだって作れるんだぞ!(無駄に強調してみる

スパイクタイヤが禁止されて冬の運転に対する恐怖は倍増したが、雪解け時期の道路わきに車扮がたまっていた時代が懐かしい

今でも怖いよー。スタッドレスは止まらないっすヨー><
このHPの各地の踏み絵っぷりは面白い、といいたいとこですが他の都道府県に住んだことがないので、それぞれの目で確かめてみてください。とりあえず面白いッス。