たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

物語に向かい合う姿勢。

少年漫画が好きな女性に伝えたいこと 明日は明日の風が吹くより)
今日はマンガの話ばっかりかいてます。
 
yas-toroさんもコメントしていましたが、>>67の言葉が非常に心に刺さります。
作品に対するクレームがくる、海外からこうしてくれと注文がくる、そうしていくことで作品が作者の手を離れていくのは非常にさみしいことですが、んじゃ自分はどうよ?となったときに、なんだかんだで「こうなってほしい」「こうならなかったから途中から読まなくなった」なんて思ってないカナ?
途中まで買って、途中から買わなくなった本たちを見て、それから>>67を読む。
うん。もう一度、1巻から読み直してみようかな。