たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

次は戦う女性の出番だ!

書いてて重い話題が続いたので、かるーくいきます。
セカイ系ブームを終わらせる筋肉質ヒロインのブームが来るのかなぁ?(さて次の企画は)

多分、「セカイ系」ブームを根本的に終わらせちゃうムーヴメントはこれから幾つもくるのだろうけれども、その三本柱の一つが、こーゆー黒童貞が熱中するアームズ系ヒロインモノだと思う。

そこで士郎正宗でしょう!
セカイ系」ってのがいまいちよくわからないまま日々すごしてるゆるいオタなんですが、最近の戦う女性達のアニメ・マンガの多さはすごいですね。


ブラックラグーンコヨーテラグタイムショー
ヘルシングOVA、パンプキンシザーズ、です。
鉄砲と女性の図のイメージとしては、個人的にはガンスミスキャッツと攻殻機動隊(白兵戦?)銃夢、そしてブラックラグーンかなあ。マッチョではないけど、スレンダー筋肉で男よりもはるかに強い。かーっこいいーよねー。
セカイ系ってのが「エヴァっぽいの」っていういい加減なくくりで考えるなら、「悩んでる時間あったらまず銃撃っちまえよこんちくしょう!あ、銃はコレコレね。こだわりはあるから」っていう女の子の方が見てて楽しいし、明快でいいです。
なんか最近は空前の銃撃戦アニメブームな気がするんだけど、気のせいかなあ。これに剣系少女(セイバーとか)も加えたらますます膨れ上がりそう。時代は「インナーな女の子」よりも「戦う女の子」なのかもしれません。
でも、「筋肉系」ってよりは、スレンダーでアクションと銃の似合う子、かな?と思ったり。あるいはこんなの。

銃器萌え。新しいな。
 
最近こんなんばっかり買ってる自分に失望。でも面白いんだゼ。