たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

Web&ブログ版マーフィーの法則 たまごまご編

「明日は明日の風が吹く」さんからバトンいただきました。アリガトゴザイマスー。こういうの大好物。
yas-toroさん版
コレは面白そうだなー、早速やってみます。Web版もブログ版もごっちゃです。
 
・日常生活で面白いこと見つけたら、とりあえずブログのネタになるか考えてしまう。
 (ブログ病です。本当にありがとうございました。)
・すげえ!この記事イケル!と思ったらもう誰かが記事を書いてた。
 (世の中って広いや)
・がんばって書いた記事はわりとスルーされやすい。
 (みんな書いてますが、同感。特に自論は気合入れすぎるとヒくのかも。)
・んで片手間に書いた記事に突っ込みが入ってビビる。
・「これ面白いヨ」と書いた自分の記事はスルーされたけど、1月後くらいに大手でソレが紹介されて話題になってる。
 (自分の紹介の仕方の下手さと影響力の無さもありますネorz)
・調べ物の最中に横道にそれて、何を調べて書いてたかわからなくなる。
 (wikiyoutubeには魔物がいるゼ)
・波に乗って書いてたら、自分でも読みきれない量になってる。
 (短くまとめる練習をしなきゃ)
・表現が悪くて「直さなきゃなあ」と思ってたらすでに突っ込まれてる。
 (でも突っ込みは非常にありがたいです。)
・巡回してたら情報元が複数出てきてわけがわからなくなる。
 (ほんと、これどうしよう。)
・ブクマやいいサイトのメモばかりためて、結局見ない。
 (収集癖がこんなとこに。自分はメモ帳にメモる派です。)
・釣りっぽい題名は「釣りだ」と思っているのに反射的にクリックしてしまう。
 (毎日「釣られたクマー。」)
・マジメなブログにするつもりが、惰性でサブカルとオタクネタばっかりに!
 (あと百合ネタばっかりに!もう開き直りましたスンマセン)
 
まわす人。
Ladder to the Moonさん
この方の文章がスキなので、ゼヒ。
魔界都市日記さん
「Web創作マーフィーの法則」あたりでひとつ。
普通にスルーしてもかまいませんー。できればお願いしマスー。