たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

アメリカ人のイメージする銃と日本刀

Wiiで「これは!」ってソフトもう2,3本見つけて落ち着かない日々を送ってます。PS3はもうすぐ出るけど、380Wの暖房器具だということがわかったくらいです。PS2の10倍ってすごいネ。
んで、Wiiの「これは!」ってソフトを教えてもらいました。まじで「これは!」だ。あーもうツボついてくるなあ。
RedSteel・赤鉄剣
銃!と思ったら日本刀!
いかにも「アメリカ人からみた日本刀!」って感じでホレちゃいました。銃もちゃんと横撃ち出来るあたりステキすぎ。あとムービーのこれプレイする外人の顔ときたら。攻殻機動隊みたいな音楽もまた。というかほんとジャパニメーションとゲーム大好きアメリカ人の塊?
このコンセプトでどこまで作ってくれるか楽しみです。
 
はて、日本刀と言えば「BLOOD THE LAST VAMPIRE」実写化されるそうですね。
んでだ。なんで日本人じゃなくてチョン・ジヒョンが主役ですねん。だめじゃないヨ。でもせめて日本人で!って思うじゃんよー、小夜ー。とりあえずそういうイメージだったのかなあ。
ちゃんと映画化の動きはあるみたいなので、実際に映像が面白ければいいなあ。ただしセーラー服+刀だけはユズレナイ!誰に?