たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

スカッとゴルフパンヤ シーズン3ベータ体験してきたヨ。

はい、こっから使用キャラへのオヤバカな感じの記事が並びます。もうね、クー大好き。
スカッとゴルフ パンヤ公式

地獄の淵よりこんにちわ。
もうね、ドリル髪にただただひかれて即購入しました。ジークドリル!鼻はいつも犬っ鼻着用です。
パンヤやったことある人ならわかると思いますが、普通はこんなRPGみたいな画面にはならないんですよね。しかしシーズン3だと、こんな感じでチャットルームでは自由にフィールドを歩き回れます。好きなコースの好きなホールで、デートもできますヨ。今のところエモやアクションはほとんどないですが、表情が一種類変わるのを確認しました。

走るよ走るよ。
好みにカスタマイズしたキャラで、友達とフィールドを走り回りながらおしゃべりしたり記念撮影したりするのが楽しいです。ネットゲームのMMORPGは戦闘もそうですがチャットがメインの人も多いと思います。ただチャットだけのためにお金かかるのはちょっとなー、という人も多いはず。そんなわけで、パンヤは基本無料でできるので、ゴルフは好きじゃなくてもチャットだけ楽しむなんて手もあると思いました。
(でもやりすぎ注意。念のため。)

背景の竜も火を噴くってなもんですヨ。
 
もう一つ面白かったのは「スパイクショット」。普通はゲージを一本使って撃つんですが、これは2本使って撃つスーパーショットです。ダブルパワーを使うと、

こうやって溜めて、

どかーん。ってわかりずらいなコレ。足払いではないですが、めっちゃ撃ってます。撃ってるんだってマジで。パンツ見えてるけど。
それぞれのキャラにスパイクショット用のオリジナルアクションがあるので、必見。みんなかっこいいヨ。
 
とりあえず今回はプレオープンということですが、シーズン3は思った以上に期待できそうです。
もうね、クーにドリルがあればわたしゃいうことないですよ。「松平瞳子」ってキャラを新アカで作ろうかと思うくらいです。