たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

エヴァンゲリオン暴走中

  • んでどうなったの?

以前紹介した貞本版エヴァが一から書き直されるらしい・・・の情報が釣りだの事実だのと大混乱してます。うーん、一次ソースがないので本当になんとも言えません。釣りでしょ?釣りでいいよほんと、釣りって言って。
貞本版エヴァが一から書き直されるらしい・・・(カナ速)(再掲)
さっきみたら、カナ速のコメント欄にいかにも転載っぽい「ごめんネタでした」みたいな投稿が。
ほっ!としたかと思いきや、IDが???になっていてしかもスレじゃなくてコメント欄なので、信用には足らず。なんだろうこのカオス空間。ネットらしいといえばらしいんですが。
いかんせん第一次ソースが見つからないところで何をやってもムダなので、自分は「釣られたなあ」と思っておくことにします。一次ソースなきものは信頼しない方向で。じゃないと不安で寝れませんヨ。いやウソです。アスカの夢を見てぐっすり寝てます。いやウソです。
あーほんと気になる。とりあえずガイナックスから公式発表はないですよネ?ネ?
 
追記・自分だけではなくほかの人もエースやサイトをしらべて「確認できなかった」とのことで、デマ確定みたいです。信憑性のない記事で誤解をまねいたことを深くお詫びいたします。
エヴァ描き直しはデマの可能性高し (どらみそら。)
「貞本版エヴァが一から書き直されるらしい」はデマらしい(RinRin王国)
EVAで自分も釣られた件ですが(魔界都市日記)

>モノ・行為の存在を巡って、「あること」に比較して「ないこと」を証明することが極めて困難であることを比喩する言葉である
まあ今回の件なら噂の元になった本を全ページ見れば嘘だと判明するわけですが、元々の書き込みで仮に「アニメ雑誌で」とかアバウトに書かれていたらあらゆる雑誌を見て調べないといけないから難しいんですよね

 
と、少年エースを見ていて思ったこと。
少年エース公式サイト

1月号ラインナップ
名探偵エヴァンゲリオン
新世紀エヴァンゲリオン
新世紀エヴァンゲリオン碇シンジ育成計画

多いな!
なんというか、むしろエヴァンゲリオン月刊誌を出してくれた方が自分としては買うと思いました。
ラインナップは「アスカの一日」「アスカ育成計画」「マヤさんの制服」「カヲル君とぼく」みたいな。買う買う。3冊くらい買う。まあ俗にそういうのを「アンソロジー」と言いますが。エース自体はケロロエウレカなんかがあるので、エヴァなくても十二分に生き残るだろうなあとは思いますがどうなのかな。ドル箱なのかな。ほんとにエヴァ厨はこれだから!すぐ商業主義に釣られるんだから!
・・・自分のことでしたorz

「能舞エヴァンゲリオン」…アニメ、古典に新境地ゴルゴ31より)
ゎーぉ。
とりあえず見たいデス。カオスだなー。歌舞伎ならまだ想像つくんですけど能かー。
能は一回だけ見にいったことがあるんですが、なんだ、基礎知識ないとさっぱりわからないですね。ああ無能。
とりあえずサイトの公開待ち。あ、こういう突拍子もないのはキライじゃないです。「EVA AT WORK」シリーズ、毎回奇抜で面白いんですヨ、アダムのお皿とか。これとか。

おもトピ!より他にも動画あり)
 
エヴァアニメが終わってもう10年。
毎回毎回話題が出るたびに気になって仕方ないのですが、「またかー」とか「今度はなにすんの!」とか言いつつもやっぱりネット上で話題になるエヴァ。自分は恥ずかしいくらいにエヴァから卒業できていないアニメオタクですが、やっぱりみんなの心の中にあるエヴァの存在もでかいんだなあと、話題になるたび思います。ああよかった一人じゃないんだネット上でエヴァの話をしてもいいんだ!
おめでとうおめでとうありがとうきもちわるい。
 
つか、単に現象としてネタにされやすいだけかもしれませんネ。
 
関連

ガンダム講談(シャブ壱inDEEP)
旭堂南半球公式サイト
ガンダムは色々な芸術や演劇方面でのネタになり始めてますネ。会田誠さんが描いたザク絵が超見たかったデス。