たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

やっぱり塩田剛三先生は偉大だ

"200戦無敗の合気道の達人"が総合格闘家にあっさり負ける(痛いニュース)
orz
試合のネタ的には勝って欲しかったデスはい。

柳龍拳の糸巻き。大槻ケンヂは本当にこういうの好きですネオーケン大好き。
あ、これが書きたかっただけですすいません。そういえば札幌市内の柳師範の気功道場、見たことあるなあ。
 
はて、むしろこっちを改めて紹介しておきます。
合気道の達人塩田剛三。(再掲)

これを見てると、塩田剛三がいかにずば抜けて強い人だったのかわかる気がしました。年齢がウソみたいです。合気道の強い弱い以前に、彼が特殊なんでしょうね。
自分、合気道習ってる人に一度思いっきり投げ飛ばされてみたくてたまらないんですヨ。柔道なんかでもキレイに決まるとありえないような軌道で投げたりしますし、合気道はスパーン!と決まりそうな気がして。もう誰か思いっきりスパーンと決めてください。痛くない程度で。・・・痛そうだなあ。