たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

裏紅白歌合戦

さて、とうとう今年も紅白歌合戦の月になってしまいました。たまごまごです。もうそんな時期なのかと何も考えず口にするたびに、なんとなく自己嫌悪に陥るのは自分だけでしょうか。
第57回紅白歌合戦まなめはうすより)
毎年見るたびに「あー、新しい歌手の名前が分からないなあ、歳くってきたのかなあ」なんて思ってましたが、自分の音楽の趣味が特化されていってるだけなんだな、とようやく理解できるようになりました。わぁい自分大人ー。
大みそかは「みんなのうた」三昧!
これは本気で聞こうと思いました。120曲とはすごい!はて知ってるのが何曲あるもんだべか。
 
んでこっから本題。
第57回裏紅白歌合戦
(注)ネタです。
これは多分やってたら普通に見ていると思いました。よくもまあこれだけ微妙なラインを集めたものです。作者さんのセンスにほれます。某ス○ーのえかきうたを筆頭にいかにも今年らしい曲+なんでこれなんだよという曲のオンパレード。
金剛地武志「(エアギター)BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY」は今年度はまさに外せないなと思いました。裏ってほどではないけど、なぜか今年世界中で大うけしたはっぱ隊「YATTA!」ってのも、いかにも2006年度らしい。なんではやったんでしょうねアレ。
サブカル特化紅白歌合戦という雰囲気でかなり面白いので、ご一見あれ。
 
これみててふと思ったんですが、「自由に紅白歌合戦に出てほしい歌手と歌を投票してください」とインターネットでやったら、ダントツでトップは平野綾茅原実里後藤邑子ハレ晴レユカイ」になるんだろうな、と思いました。あとなんだろ、ロコロコの歌とか、たらことか、Loitumaとか。
あ、自分は「God Knows…」に入れます。あとイエローサブマリン音頭。