たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

お姉ちゃん詩集出版と疑惑の声と。

お姉ちゃん詩集の疑いの声が晴れたようですね。(カジ速)たまごまごです。
2ch発「姉ちゃんの詩集」(サマー)が書籍化 12月20日発売MOON CHRONICLEより)
いやね、お姉ちゃん「サマー」の言葉遣いがすごい好きだったので、詩集が出ることは大喜びだったし、本物だろうなあと疑ってすらいなかったんですが、いやはやネットの声ってのは怖いもんで、「出来レースだろう」とあちこちでウワサされ賛否両論飛び交ううちに、自分も微妙に揺らいでました。
もちろん本当かどうかはさしたる問題ではなく、面白い言葉がそこにあれば、それでいいんですけどね。ただなんかそういう波に流されていた自分が、これ読んでちょっと恥ずかしくなりました。そして、お母さんの言葉読んでなんだかあったかい気分になりました。
 
そうだよね、お姉ちゃん「サマー」の言葉がそこにあれば、それでいいんだよなあ。
自分はちょっと言葉の行きかいで変に考えすぎてました。反省。素直に楽しむ気持ちを忘れかけてました。

前書きは吉田戦車さん。ピエール瀧さんも寄稿する。挿画は平松禎史さんが担当する。

すげー。ピエールは何を書くんだろう。
お姉ちゃんは今後書きを必死に作成中とのことで、応援してます。がんばれ!
あー。スレをリアルタイムで体験したかったです。
書籍の方はもうアマゾン入りしているみたいですネ。表紙にでかでかと著者名「サマー」って時点で面白くて仕方がないです。
姉ちゃんの詩集 (MouRa)

関連
ポエマー姉@wiki
お姉ちゃんポエム