たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

ちょろぎたん、食べてみました。


三月兎で買っちゃった。この記事見たからなんですけどね。370円ナリ。
萌え漬物 「がんばれ!!ちょろぎたん」 発売(アキバBlog)

「タイガーやウリ科では入荷を断ったみたいです」

まあ食べ物ですしね。仕方ない。表紙絵は見てのとおり、かなりかわいいです。ちょっとゴスロリなのがいいですね。イラストレーターは「舞-HiME 運命の系統樹」のキャラデザ甘福あまねさん。どおりでイラストがうまいわけだ。こちらはシールも入っているので、キャラが好きなら買うのもありだと思いました。つか、やっぱりネタとしては最上級に面白すぎです。なんで漬物ですか。

裏側。マンガが載ってます。製造は愛知県の豊川の割烹百珍だそうですよ。

うーん。
どうみてもウンチョスにしか見えない…。
じっと見てると、これは蟲で今すぐにもうぞうぞ動き出すんじゃないだろうかとすら思いました。
友人「でもさ、これって瞳子のドリルっぽくない?」
 
……!
だったらいける。
というわけで早速瞳子をいただきました。
 
感想。すごいすっぱい。かりかり小梅がもうちょっとすっぱい感じです。
もともとはモンゴルで栽培されているものらしいですが、日本で梅酢の漬物として生産されているそうです。なるほど、梅っぽいわけです。意外とカリカリした歯ごたえがあるので、おいしいですよ。でも純粋にちょろぎを食べたい人向けではないでしょうねうん。結構くせになる味なので、がつがつ食べたい人はこっちらへんを買うと安いかもしれませんが、ここはあえてちょろぎたんを買って食べるといいと思うんだな。せっかくだし。
瞳子、おいしゅうございました。パッケージが瞳子だったら10袋くらい買ったと思います。それで抽選でグッズが当たるとかだったら一箱買ったかもしれません。あぶないあぶない。

 
関連
漬け物まで萌え擬人化 (痛いニュース)

266 名前:櫻澤[sage] 投稿日:2006/12/06(水) 23:44:06
おまいらなんだかんだ言って買うんだろ正直に言えよw

こういうのは釣られたもん勝ちだな、と思いました。つかちょろぎたんかわいいよちょろぎたん。
萌え漬物「がんばれ!!ちょろぎたん」 発売(コロコロザイーガ学園)