たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

買ったものメモ

新年そうそうあいかわらず買ってます。

チャンピオンREDいちご
最後の制服 3巻
辣韮の皮 1、2巻
ダンスイン ザ ヴァンパイアバンド1、2巻
エロマンガ・スタディーズ「快楽装置」としての漫画入門
 
サナギさんはサブリミナルです。

エロマンガ・スタディーズ―「快楽装置」としての漫画入門
エロマンガ・スタディーズ」はサブカル論考みたいな本で、「エロマンガというサブカルチャー」が大好きな人にはおすすめ。表紙が町田ひらくなのがよく象徴してますネ。新旧あわせてかなり広範囲をカバーしています。じっくり読んで自分も考えてみようと思います。あと、最後の方にあった「性なきエロス」の話はすっごい面白かったのでどっかで書こうと思います。

辣韮の皮」は多くの人にすすめられて気にかかっていましたが、勢いにまかせて買いました。オタク系マンガ好きな自分にはドンピシャなツボ!これは男女オタ経験者すべてにオススメしたいです。オタクじゃない人にはすすめられないかもしれないです。泉先輩超かっけえ。ゲストでふくやまけいこが書いていたのはビックリ。
 
ダンスインザヴァンパイアバンド」は表紙買いだったのですが、「なぜかえらそうな幼女」キャラが大好きな自分のレーダーが反応したようです。とってもえらそうな幼女でした。吸血鬼の考え方にはこれまた思うところあるので、いずれ書け>自分。
 
一緒に写っている舞-乙HiMEの本は「いちご」の付録です。むっちりむうにい先生や内村かなめ先生など描いているという豪華さなので、これだけのために「いちご」買っていいかも。OVAのツヴァイの情報まで載ってるし。
さて、その「いちご」なんですが、全体的なバランスがかなりカオスな雑誌になっていて非常に面白いので、紹介。