たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

リリアン女学院体験してみませんか。

第四回『まりあ祭のお茶会』〜 Fraternite 〜(音が鳴ります)
もう4回もやってるとは驚き。

『まりあ祭のお茶会』は、小説 「マリア様がみてる」 の世界を疑似体験してみようとするイベントです。
◆お茶会の雰囲気は、原作の『スールオーディション』での茶話会の場面をイメージしていただければと存じます。

コスプレでの参加大歓迎、私服でもOKとのことです。
以前「女の子のみのメイド喫茶イベント」みたいなのがあったよという話を書きましたが、同じように、もんのすごくこの空間にいたらほっとしそうでうらやましい限りです。みんな「マリみて」に憧れて、共通の話題を持ったごっこ遊び。
「存じます」とか言われたら「はい、私もそう存じますわ」とか答えたくなっちゃうその徹底っぷりがステキです。
このイベント、男性は完全に不可です。女装でもだめです。だめだったらだめです。
記録を見てみると、交流も非常に楽しかったようで「もっとやりたい」という参加者の声が見ていて気持ちよいです。ちゃんと不満点もこのHPに記録されているのがまた好感持てますネ。にしてもなんか一人寄せ書きでめっちゃイラストがうまい人がいるのですが。スゲエ。
 
個人的にここの紹介ムービーを作っている「ままま」さんの大ファンなので、新作ムービーが見れただけでも満足。一人でアニメーション作っちゃうすごい人です。必見。

関連・まままの動画箱