たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

買ったものメモ


マガジンZ 2月号
はいぱー少女ウッキー!
窮鼠はチーズの夢を見る
椿ナイトクラブ 2巻
24のひとみ 1巻
 
サナギさんはサブリミナルです。
今日は見るだけ、と言って買いに行ったときに買わずに帰ってきたことなどないのが問題です。
 
「窮鼠〜」はドBL物。801のえらい人に「年下攻めでいいやつ教えて」と聞いておすすめいただいたモノ。描写がうまくてかなり面白いです。ダメな先輩がノンケな生活を選べなくなる心情の表現が伝わるのがいいです。にしても、「男とセックスするのは、怖いですか…」って帯がストレートすぎ。アマゾンの袋開けて度肝抜かれたヨ。
「ウッキー」はむんこ作品ということで無条件買いだったのですが、予想外の百合っぷりに倒れるかと思いました。いやまじで、一歩踏み込んでるって。むんこ先生の作品って子供がしっかりモノってパターンが多いのですが、今回は子供がかなり子供っぽくて、新鮮でした。それでいて、しっかり心の隅をつつくような描写もってくるんだもんなあ。激オススメ。
「24のひとみ」は前から気になってたのですが、勢いで買いました。週刊チャンピオンのカオスっぷりを象徴するような作品の一つです。この独特な二次元なイラスト(萌えとかと別の、本来の意味の二次元)が非常に心地よいです。これは2巻もメグミックスも買ってこようっと。
椿ナイトクラブ」は地味に1巻を買ってないことに今気づきました。アレー?というわけで読んでません。
「マガジンZ」は吉富昭仁先生の「連人」目当て。この人の描く裸足は天才的なまでに少女していて最高ですね!じっくり読み込もうと思います。
あと今週のマガジンも「仮面ライダーを作った男達」が見たくて買ってきました。毎週燃えさせてくれるマンガが読めるなんて…!一回読んだら最低一週間はがんばれるなあと思いました。うん、がんばるよ。