たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

今日のイベントいろいろ。

今日は同人系イベントが各地で行われているようですね。
知っている範囲内で、
長門オンリーイベント
ひぐらしオンリーイベント
アイマスオンリーイベント
コスプレ館in晴海
Comic Treasure 9
という感じ。くそう、どれか行きたかったゼ。ひぐらしアイマスは同じとこ?
にしても、こんなにかぶるもんなんですね。毎週実はこのくらいイベントってかぶってたりするものなんでしょうか。
 
そういえば「オンリーイベント」って結構多岐のジャンルに存在すると思うのですが、企画されている人はどういう感じで発起するんでしょうね。思いもしないジャンルでオンリーがあったりするので、時々仰天します。
行ってみたいなーと思ったのは「柴田ヨクサルオンリーイベント」。谷仮面エアマスターだけの同人誌即売会って強烈すぎ。
あとは今年ブレイクしそうな、しすぎても困るような気がするヤンデレオンリーイベント病み鍋PARTY」。「未来日記」とか「スクールデイズ」とかの本がばしばし並ぶと思うとこみ上げてきます。何が?
意外と想像すらしないオンリーイベントありそうですね。んー、そうだなあ。「眼球えぐり萌え」オンリーイベントとかどうでしょうか。うわ、超萌える。