たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

よもやま日記

ハルヒのスペシャルバージョンED白い戯言より)に腰が抜けました。たまごまごです。
思えばまだハルヒ放送から1年経ってないんですが、もうすっかりアニメ版ハルヒは様々な面で伝説入りしている気がします。オタク世界から見るにしても、メインカルチャーから見るにしても。
んで、衝撃を受けたEDでしたが、さすがにもうDVDがマジで擦り切れるんじゃないかってほど見たはずなのに、フルバージョンの動きへの感動ときたら。
あー、なんでこんなに絵が動くのって楽しいんだろ。DVD買うかな。
 
関連・(仮)京アニのアニメーターのまとめ? を語る (流星、夜を切り裂いて)
ハルヒもいいけど、ハレグゥすごいですよね。原作もすごいけどアニメの暴走っぷりときたら。
そんなわけで、原作者金田一蓮十郎先生の作品の話。