たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

買ったもの日記


アフタヌーン 3月号
チャンピオンRED 3月号
リュウ 3月号
べしゃり暮らし 全部入り
おおきく振りかぶって 7巻
さくらんぼシンドローム 1巻
 
サナギさんはサブリミナルです。
さくらんぼシンドロームは、なんだか買わなければいけないような気がして気づいたら買ってました。この設定を描こうとしたこと自体がすごいなあと思いながら読んでます。もうすぐ二巻出ますね。
おおきく振りかぶっての先生とマネが表紙ってのはうれしいなあ!出番ないけど。にしても阿部くんはかっこよすぎる。ホレます。あとルリがかわいいです。
このマンガ、とりたてて派手じゃないのに面白くて仕方ないのは、「野球をやっている」からだと思います。ただひたすらにそこがいいですよね。
べしゃり暮らしは大好きなマンガだったけど単行本買ってなかったので、これは幸い!と総集編買ってきました。再開バンザイ。森田先生の人間の感情の描き方がものすごい好きです。しゃべる前に一旦間を取るんですよね。引き込まれるわあ。
月刊誌は買ったり買わなかったりしてどれを定期的にしようか悩んでいるところ。アフタヌーンコミックハイはとりあえずずーっと買ってます。今回勢いではじめて「リュウ」を買ったのですが、いやあ、これは面白い雑誌ですね。書いているメンツがふくやまけいこ鶴田謙二安永航一郎押井守、しかも読みきりで石黒正数ときたら買わないわけがないじゃないですか!石黒先生は不定期連載らしいですが、他の作家人もあまりにもツボなのでこれは毎月買うこと決定。今回はじめて知ったのですがアサミ・マート先生はすごいよいですね。単行本とか出てるのかな。