たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

買ったものメモ



マガジンZ 3月号
ヤングアニマルno.3
コミックハイ 2月号
オトメン(乙男)
ワンホットミニット
WORKING!!1〜3巻
戦線スパイクヒルズ 5巻
仕切るの?春日部さん 3巻
機動警察パトレイバー1〜22巻
育ってダーリンA・B
 
サナギさんはサブリミナルです。
パトレイバーはずっと手元にあったのですが、弟がもってっちゃったので買いなおし。この本だけはどうしても手元に置いておきたかったんですヨー。我が青春のマンガだし。オタク化確定したマンガだし。しかしブックオフは偉大ですね。これで2000円なんだもんなあ。2000円であの日の思い出を手に入れられる時代に乾杯。
育ってダーリンも1巻しかもってなかったので、100円だった二冊で買いなおし。そういえば南国・改蔵・絶望と久米田作品おっかけてたけど、太陽の戦士ポカポカとルートパラダイスは読んでないなあ。ポカポカが改蔵より前だったことに驚愕。記憶って曖昧なものですね。
WORKING!!は借りて読んだことしかなかったので、3巻発売の勢いで買ってしまいました。伊波さんかわいいなあ伊波さん。次に好きなキャラは佐藤君だったりします。がんばれ佐藤君。
戦線スパイクヒルズヤングガンガンの中でもかなり鋭い部類に入る名作マンガ。原作の原田宗典作品もすばらしいのですが、こちらのマンガのそれぞれのキャラの魅力と、共感を呼ぶ感情の表現は必見。最初スウガクが大嫌いだったのですが、今回のスウガクはほんと見ていて泣きたくなりました。じっくりといずれ感想書いてみたいです。
ワンホットミニットは昨日書いたようにエロリマンガ。ぼわーっとしながらただひたすらにラブラブエロリ空間を味わうには最高のエロリマンガです。エロリ苦手な人でもオススメ。ロリ系マンガってラブラブ系とサブカル系の路線がくっきり分かれているのが本当に面白いですよね。
ヤングアニマルDMCの四天王にひたすら笑わしてもらいました。なんだヤツらは。あと、最近ちょこっとシスターの管理人さんの太いまゆげが気になって夜しか寝られません。
マガジンZは「連人」目当てだったのですが、第二話になって空間の異常さに拍車がかかりました。どうしてあんな多方向からの視点を一つのコマに入れることが出来るんだろう!!!パサパサとしたリアルな感情の描き方も健在。今連来マンガで一番好きかも。