たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

拍手レス


>1:09 元彼(一般人)から八ヶ月ぶりくらいにメールが来て、げんしけん読んだー、面白かったと。
>1:10 そこまではいいんですが、二日後来たメールが「俺って受けか?」だったので、一瞬途方にくれました。
>1:10 私は漫画・ゲーム好きで二次も見ますが、やおいの方はあまり詳しくないのです(げんしけんも読んでない)。
>1:11 これは一般男子にもやおいブームが来たととらえていいんでしょうか、

い、いや、別に専門でもなんでもないですけどネw
ただ「受け」「攻め」の単語が割りと男社会でも通用するようになったのを考えると、「萌え」と同じレベルで用語としては浸透した感じがします、801関連。
ただ、「げんしけん」で「実際にいる人で攻めx受け妄想をする」という話がたまたま出ているので、あなたはひょっとしてそういうので男子を見たことがあるのかな?という純粋な疑問に基づいた、リトマス試験紙的なネタふりだったんじゃないかと思いました。
そこで「○○くんはやんちゃ受けだよね」とか答えたら新しい世界が発展したかも…するわけないです。
 
>4:25 非常に興味をそそる内容でした。勉強になりました。
おおお、どれか分からないけどありがとうございます。といってもこちらも全て何もかも勉強中なので、話題があったら教えていただきたいし、お話を聞かせていただきたいと常々思っています。精進精進。

>5:53 ワンホットミニット買いました。エロ本は何も考えないで読めるから好きです。
>5:53 あと、少女マンガはフルバから入りました。ていうか、少女マンガとエロ本を同時購入するのはどうなんだろう

ナカマ!
エロマンガ文化ってほんと面白いですよね。何も考えさせないものと、色々考えさせるものとが共存する面白いゾーンだと思います。ワンホットミニットはなーんも考えずエロリなので…スキダヨ。
きっとその人にとってはエロ本のほうが少女マンガより恥ずかしくないのだと思いますが、どちらを上にしてもおかしな感じがしてなりません。どうすればいいんでしょうねえ。あ、別々に買えばいいのか。
 
>12:09 百合好きの男女オタクって何ていうんでしょうね?
ゆ、ユリラー、って書くとユリ・ゲラーっぽいですよね(ごまかし
マジレスすると、801文化が特殊な成長の仕方をしているので、他の趣味嗜好でそれにあたる単語って今のところ出てないんだろうなと思いました。これが、百合が一大ムーブメントになって、特別な愛好のされ方をしていくと、自分達で思い思いに自称を始める気がします。
とりあえず自分は勝手にユリスキーと自称してます。ガンパレード・マーチの影響です。
 
>22:35 オススメ少女漫画です秋田書店プリンセスコミックス、著・山田圭子「リミテッド・ラヴァーズ」です!
>22:36 事故で下半身不随になったワガママお嬢様かりんが生きること、夢を叶えること、恋をすることに

うおお、すごい設定ですね。とりあえずわがままお嬢様大好きです。
リミテッド・ラヴァーズ 1 (プリンセスコミックス)
かりんが、ものすごく強くかっこよく生きていくというのに心を惹かれました。これはぜひ読んでみようとおもいました。ありがとうございます!
 
>22:58 札幌市在住のライトオタクが来ました。こういう人ってアニメショップ入るまでが恥ずかしいんですよね・・・

お、ご近所さんですね。それにしてもなんてステキな家族でしょう。本人さんの好みがめちゃくちゃ気になりますネ。
アニメショップは入るまでがカベですが、入ってからなにかチャクラが開くような感覚が自分にはあります。これって悟りでしょうか。そして大変な重量の本を小脇にかかえるのです。自分もキャリーバッグが欲しくなってきました。