たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

拍手レス

>18:50 サブリミナルにやられて「サナギさん」買ってしまいました。「ブラックラグーン」や「CYNTHIA
>18:51 THE_MISSION」も(自分の意思で)読まされたし。悔しい!悔しい!

ありがとう!サナギーが増えました。こんなにうれしいことはありません。
ところで「シンシア」は自分の周りではあまりにもサディスティックなため、評判が芳しくありません。そこが愛なんですよう。面白いから見ましょうよう。でも万人にはすすめられないなあと思うあたり、やっぱりサディスティックなんです。
 
>1:33 初めて定期的に読み出した雑誌がリボンとなかよしな23歳♂です。幼稚園の頃か小学校上がってからか

幼いときに少女マンガに接していたら、カベなんて生まれるわけもないんですよね。英語を話すアメリカ人みたいなものです。あれなんかちがいますね。
自分はマンガはチョビットだけカベがありましたが、何よりアニメと人形はカベなんてありませんでした。スイートミントとか大好き。メイプルタウン物語のフィギュアも集めてました。…あれってフィギュアって言うのでしょうか。
 
>1:41 >男のくせに少女マンガ読んでる 金魚屋古書店でも似た話がありましたね。
>1:45 『漢!』の象徴のような応援団長が主人公の話でタイトルは「1%の漢」。

そのまんが、まだ読んでないんですよねー。ぜひとも読まなきゃ。みんな絶賛しているのでマンガ好きにはたまらない中身なんだろうなとわくわくしてます。
しかし「1%の漢」ときいて、果汁っつうか男汁っぽい感じがした自分はなんか間違えた気がします。 
 
>1:51 姉か妹がいれば、少女マンガを早くから堪能できる傾向がありそうデスね。それとも腐の道へ・・・?
そういう英才教育もありです。ありですか?
逆にエロマンガ読んでいる兄弟が多いとエロマンガに抵抗がない女の子も、…ってのは想像できないんだよなあ。なんででしょうねえ。
 
>8:35 少女漫画に限らず女性に向けて作られた物は対象外の存在からすると手を出しにくい物ですよね。
確かに、服装、化粧品、バッグ、帽子、などにいたるまで「婦人向け」と書いてあると照れくさくなってそそくさと帰る男性は多いと思いました。最近は婦人向けでも男性が着用できるカッコイイのもあるんですけど、なーんとなく、ですよね。マンガはその面で特に顕著なのかも。