たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

拍手レス

>23:38 この前のオタ家族の兄です。自分が今ハマってるのがライトノベルですね。
>23:38 個人的にオススメなのが「僕にお月様を見せないで」(阿智太郎)シリーズ。1巻あたり1日2日くらいで読破

質問に答えてくださってありがとうございます^^
ふとこれを思い出しました。
「今日の早川さん」相反する感情
ラノベの表紙は買うときはうれしいけど電車で読むのが恥ずかしかったりしてほんと困ります。が、それで会話の輪が広まればいいのに!みたいな妄想だけはしてみたりしなかったり。あ、うちのマリみては全部カバーかかってます。
 
>23:41 どうでもいい話① スクールバスにてひぐらし(たぶん漫画)について語っている女子がいました。
女性1「レナかわいいよねー。」
女性2「殺され萌えだよねー。」
ないか。
ひぐらしは結構女性も好きな方多いですよね。スクールバスってことは中学生か高校生…よもや小学生!?
 
>23:42 どうでもいい話② うちの父は40代、以前プリキュア見てるとか言ってたけど今も見てるのかなぁ
YES!プリキュア5を一緒に見ればいいと思うんだ。
にしてもなんか「だいだひかる」のネタみたいな題名ですねコレ。ちょっと好き。
 
>13:31 私は女なのですが少女漫画を買うのが恥ずかしいです。周りに少女漫画好きがいなかったせいかもしれません。

これは初めてお聞きした意見。
なるほど、生活環境によってはそういうこともあるんですね。以前コメントで「少女漫画売り場は色がピンク」と言うのがあってえらく納得したものです。少年マンガゾーンは男女ともそういう意味では、バラバラなので入っていて違和感を感じないかもしれませんネ。
 
>23:38 亀レスですが新ジャンルのお話があったのでひとこと。
>23:41 「料理幼女」ってどうですか? ちよちゃん、クリスマス、梨穂子、フランカ などなど

ちよちゃん以外がわかりませんでした。むむうwフランカはコヨーテラグタイムショーでしょうか。
ふとNHKの「ひとりでできるもん!」を思い出しました。あとは「味楽る!みみか」とか?
「何かを作る子が好き!」ってのはあると思うんですよね。爆弾とかロボとか料理とか服とか。