たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

拍手レス

>0:40 腐女子のライト系は、今や死語ですが、ミーハーって言われてた層でしょうか。
ミーハー、って今でも使うのかな?なんか使いそうですね。
キャーキャーって気持ちは男女ともなんとなく心のどこかにあるものだと思ってます。そこを深く深く追求したり、広く広く追求しはじめると、チーズのように「熟成」されていくのではないかな、と言う気はします。むしろ自分も熟成していきたいところです。
 
>9:58 男性が「エロい目で見られることに慣れていない」ってのは納得!わたし女性ですが、最近の
>9:58 「意味もなく表紙にイケメン」とか見ると、妙に照れます(笑) でも
>9:59 考えてみると、今まで女性はそういう対象でしたよねー 「男性にとっての
>10:00 世の中って、こんなふうに見えてるのね」と妙に感慨深くなってみたりして(笑)
>10:00 BLじゃなくても、流行の「乙女ゲーム」(アンジェリーク〜ときめもGSとかね)などを
>10:01 男性はどんな風に受け止めてるんでしょうねー 長々とすみません

意味もなく表紙にイケメン!ばっちりじゃないですか。意味もなく表紙に美少女、も自分は大好きです。
BL本の表紙、個人的にはスーツとか制服きてるほうが好きなんですが、最近は表紙からして裸体を重ね合わせているのもありますね。確かに女性でもみんながみんなそういうのを好むわけではないのですが、でもこれが、エロマンガで女性がヌードだと全然違和感がないというマジック。今はひょっとして過渡期なのかもしれないなあ、と思いました。
乙女ゲーはBLほどのインパクトがないのであまり騒がれませんが、騒がれないままのほうがいいなあ、と思ってます。また、ゲームが大好きな人は、男性でも乙女ゲー好き多いと思いますヨ。ときめもGSは評判いいみたいですね。
 
>20:07 ついにうちの妹がBLデビューしました。オタ家族の兄です。妹に「おめでとう!」と言ってあげました。
お、報告ありがとうございます、そしておめでとうございます!…?
いっそこの際、お兄さんも百合デビューしたらいいと思うんだ。
 
>20:09 どうでもいい話その1 学校にてひぐらし(アニメ)を語る男子達がいました。その話を盗み聞きすると、
>20:09 「グロい!」と評判(?)の様です。私は見たことないです・・・
>20:11 ど(ry)話その2 人生で初めて少年誌(サンデー)を買いました。「ハヤテ」の応募者全員DVDの為に。
>20:11 ちなみに「ハヤテのごとく」は母・妹、共に不評でしたw
>20:14 ど(ry)話その3 スレイヤーズラノベ出身だったことにびっくり。それ以前にストーリーを知らないw

ど(ry)。
ひぐらし、今は中高生も結構見ている、のかな?小学生も見てたら、ちょっと色々心配です。アニメは割りとストレートな分初見はショッキングでした。そのうちそれが病みつきに。
スレイヤーズ、めちゃめちゃ長いですよね。まだやっていたことにびっくり。あの言い回しには影響されたものの、今となっては微妙に恥ずかしいです。黒歴史