たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

エヴァ仏ゾーン。

エヴァが仏教を元につくられたら(2ch)Blue Twin Tailsより)を読んでいたら「仏ゾーン」を思い出しました。たまごまごです。
ふと思ったのですが、武井先生のマンガって、シャーマンキングは割りと万人向けの皮をかぶりつつ、ジャンプにそぐわないアナーキーな「武井節」全開でしたし、仏ゾーンはそれこそ自分ペースばりばりだったなーと。
そして今のユンボル。めちゃめちゃ面白いし、少年マンガぷりも発揮しているのですが、確かにどこかで斜め視点。ああもうほんと、働きたくねえ。(日々だらくだるく)
 
んで、エヴァをなんかの宗教に当てはめるのなら、17歳教がいいと思います。