たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

ドキドキ対決、先手オレ! 第二回発表

たまごまごごはん ゴルゴ31 酔拳の王 だんげの方 連動企画。
ドキドキ対決、先手オレ!「宇宙の法則 世界の基本」連載終了記念 ドキドキ対決募集
次々紹介していきます。
色々リンクたどっていましたが、マンガ好きサイトさんのの多くの方が「宇宙の法則 世界の基本」ドキドキ対決をご存知で、思い入れがあるようですね。掲載していた「ばんがいち」がエロマンガ雑誌なのにこれだけ愛されるのもすごいことです。
 
イラスト付から。ありがとうございます!ドキドキしました。
サムネイル載せさせていただいていますが、問題があったら言ってください。

卯月(卯log)

『ミニスカートとニーソックスのあいだから見えるふともも』!

詳しくはリンク先で。そのむっちり感のすばらしさにドキドキしました…。このプリーツは反則です。そして、何気に視線がポイントだと思うのです。

WEB拍手より

>20:52 ドキドキ対決!

MEDALDA Wave!さん)

リンク勝手にはらせていただきました。クリックすると大きくなります。
マフラーになりたい!寒そうにしている娘はかわいいですよネ。それにしても、イラストのセンスのよさっぷりにものすごくドキドキしました。ほれぼれするラインです。
 
コメント欄より

えい
きっと後手オレようやく参上!
『「この服かわいい?」と聞かれ「かわいいよ」と俺が言うと
「えへー♪」と両手を頬にあてて笑顔を向ける彼女はマジ天使。』

両手を頬!文章読むだけでその瞬間の空気が伝わるこのドキドキ感。テクニカルポイント+10。

ミルト(MOON CHRONICLE)
先手オレ!
『普段は髪を縛っているのに、風呂上りで髪をおろすと普段より数倍かわいくみえる女の子!』

普段の様子とギャップがあるとドキドキ度は格段にアップします。そしてそれが風呂上りでぬれているとベター。

mas.
後手オレ!
『少し強めの風が吹く広い草原で、白のワンピースと白い帽子をかぶり、帽子とスカートを押さえながら、木陰で寝ているオレをのぞき込む姿!髪はもちろん黒髪ロングで、視点はオレ目線。』

ナイスオレ目線。白い色と黒髪ロングがなびくコントラストに芸術性を感じます。

ao
先手オレ!
『シャツの一番上までボタンをしっかり留めてる女の子。でもたまにシャツの隙間から白い胸がチラリと見えるのに、本人気付いてない。』

そのガードしようという意識と、防御力の低さのコントラスト。白い肌が見えたときの微妙な罪悪感とドキドキ感が。

アサリ
先手オレ!
『知ったかぶりがばれて、真っ赤になりながら慌てて言い訳する女の子!
あのあたふたした感じがたまらない!!』

そしてそれをやさしい視点で見るのですね。あたふたするシーンはレアなのでドキドキ。

そらあるき
先手オレ!
『手を洗うときのハンカチとか、髪しばるゴムを口に咥えてる時の口』

視点の鋭さポイント+10。きゅっとひきしまる口元の形にドキドキ。

QAL
後手オレ!
『となりを歩いていた幼馴染が突然たたっと駆け出して、数歩先で振り返ってあかんべぇ』

お茶目ポイント+10。その二人の関係を考えるとドキドキ。

山DA
先手オレ!!
『曲がるストローを軽く持ってアイスコーヒーを飲む女の子。
実はコーヒーが苦手で少しづつしか飲めないと、尚良し!!』

そのちょっと背伸びしてる感じがドキドキ。軽く持った手つきがまたドキドキしそうです。


ペシェ
ならば後手オレ!
『体育のあとにシャツの下のボタンを外してバタバタやっている女の子!』

ギリギリポイント+10。ちょっとだけ「菜々子さん的な日常」を思い出しましたが、そこまでいかない「少し」だけ感がGOOD。

LoveShine (第二種フリル認定試験)
これは漫画内においてか実物かでけっこう厳しい感じの境界があるような。
『「もしあたしが猫だったら、お父さんと秀文の区別がつかないかもね」
と言われたら超グッときます。女視点の語り口はやばい。』

先に突っ込んでおくと、秀文って本名でしょうかw視点をあえて「猫」に置き換えるあたりがドキドキ。

(夜乃桜)
先手オレ!
『体を少しひねって片手を腰に当ててもう片手を後頭部に当ててウインクしている女の子。
単純なセクシーポーズ?だけど正直堪りません。』

そのセクシーポーズってのが、普段見れないから見たときにドキドキなのですね!クラスの子とかがやっているのを見ちゃったらもうドキドキ。

たき(たきさんとのっさんの続暇潰し編)
後手オレ!
『髪を結おうとしてゴムを咥えてるときの口。
女の子の服装がキャミソールで肩から肩甲骨のラインが見えるとなお良し!』

ゴム咥え大人気。くわえ口+肩のラインのこだわりポイント+10。キャミソールからの肩のラインの丸みと、引き締まった口のバランスは正義。

吉村麻之(むきりょくかん。)
第1992回ドキドキ対決、先手オレ!
『ふざけて学ランを羽織ってみたら、サイズが大きくてスカートが全部隠れた女子高生!
ぱっと見、擬似裸Yシャツ。普通に下に制服着てるのに、生足にやたらめったらドキドキしたんだ。(何)
長すぎる袖から手が出せず、ぷらぷらさせるのも二倍楽しいネ!!
次点はリクルートスーツな訳ですが、こっちは後ほどにうんざりするくらいに語る。(何』

回数がすごいことに!
上着で下まで覆われているときの生脚ポイント+10。おそらく、「帯をギュッとね!」で桜子たちが柔道着+ブルマー+生脚を見せたことを思い出したのは自分だけではないでしょう。ドキドキ。

マサユキ(発展途上の趣味たち)
先手オレ!
『友達の中で自分だけ「π/」が出来なくて表情には出さないけど、内心は悔しがっている、胸をペタペタしている女の子』

あえてπ/じゃなくて、それが出来ないところを突く心理作戦。策士ですな。微妙なコンプレックスっぽさにドキドキ。

すのびっしゅ(Pleasure Seeker)
ドキドキ対決 先手オレ!
『レジの操作がよくわかっていなくて、エラー音が鳴り出すとアタフタしちゃう新入りの女の子!』

そして先輩のすのびっしゅさん。あるいは客。いずれにしてもビクッ、アタフタのコンビで技あり。
同じサイトでもうひとつみつけたので、勝手にリンクはらせていただきます。

ドキドキ対決、先手オレ!
コミケにコピー誌出そうと思ってインクジェットプリンタ買いに行ったら、店員さんに目的見破られてオススメのプリンタを買っちゃう女の子!」(実話)
(Pleasure Seeker)

実話!そしてその店員にGJのウインク。そのときの女の子の心理を考えるともうドキドキ。と同時にハラハラ。

WONS(WONS 3rd strike)
どれも素晴らしいなぁ。脳内で情景を再現できたりするのがまた。

先手オレ!
『コタツに潜っていて、こっちも入ったら「寒い空気が入ってくるよー」と言って縮こまる子』
更に後手オレ!
『暖まり過ぎて、コタツの上に顔をぺったりつけて紅潮した顔でボーっと見上げてくる子』
季節ネタ季節ネタ。猫系少女大好き。

寒がる子は本当にいいですね。そして一緒にこたつに入っているそのシチュエーションだけで心臓が止まりそうです。
ホカホカ娘…これは新ジャンル。はやります。自分の中で。

(エヌブログ。)
後手オレ!
『ひざ立ちの体勢で目の前のテーブル(机)にチョコンと両手をのせて
そこから上目遣いでこっちを見てくる子!』

すいません、名前確認できませんでした。
ひざ立ちドキドキすぎです。上目遣いであわせ技。リンク先にさらにくわしく説明されていますが、正直その応用力はすばらしすぎます。
 
WEB拍手より

>11:28 ドキドキ対決参加希望であります メガネ部長と申します
>11:28 http://mangabu.cocolog-nifty.com/blog 「マンガ部!」
>11:29 よろしくお願いします〜
ドキドキ対決!先手オレ!
『ひざをついて、顔が砂浜にくっつくぐらい夢中になりながら、湿った砂を一生懸命に片腕でどんどん掘り下げている女の子』
あくまで「片腕」で。つま先がたっているとなお良しとします。

そして一緒に掘りながら夏の思い出を刻むメガネ部長さん。シチュエーションポイント+10。一生懸命であればあるほどポイントが倍率ドン。

>15:27 後手俺。可愛いと褒められて、照れて両手を突き出し手を振って「わ、私そんな可愛くないって!」と否定する

言われなれていないその娘の生き方にドキドキ。しかも両手であわてふためくあたりが通好みです。
 

21:32 ドキドキ対決!先手オレ!!
21:33 「ペットボトルを直飲みする女の子の上向きの顎のライン!!」

パーツのこだわりポイント+10。そのあごのラインがシャープか滑らかかはまた人の好み。そこであえて胸や口にいかず顎なのがステキです。

3:08 ドキドキ対決、先手オレ!企画、イラスト描いてから参加しますーθ

ものすごい楽しみです^^

まだまだ募集中です。