たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

よもやま日記

アイムイン名古屋。たまごまごです。
名古屋は…暑いな!涼しいとかあったかいってよりほんとに暑かった!北海道人だからそう感じるのかなと思ったけど、こちらの方にしてもここ数日はかなりあったかいみたいですね。
今日はロボットミュージアムに行ってました。お値段はちょっと高いけど、ロボ好きで歴史を知りたい人にはほんとたまらん資料館だなあと思いました。アニメネタがともかく半端なく多いのがいいです。解説のi-pod借りて聞いていたら、パトレイバーをちゃんと取り上げていたのでそれだけで満足でした。あとセグウェイ乗ってきました。
夜はゴルゴ31さんと月天で、「ロリキャラは貧乳ではない。真の貧乳の価値は大人の状態であるからこそではないか」という話をしていました。真の貧乳アンソロジーとか、出ないでしょうかと本気で語り合いました。あと、「こどものじかん」のヒロインは白井先生です、という結論に達しました。
 
ドキドキ対決は明日の夕方までならセーフにいたします。出し惜しみしている方、ぜひこの場で飛び込んで見ましょう!
 
ジャンプ新連載の「サムライうさぎ」、面白いですね。ユンボルが終わってへこんでいましたが、なんか「おお、つかんだ」と思いました。もちろんまだ第一回目なので何とも言えないですが、あの設定はジャンプとしては革新的すぎです。そして志乃が異常にかわいくて大変。うう、ごめん、正直表紙ではアレかなあとなめてました。マンガ力あふれてるので今後期待。