たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

ドキドキ対決、先手オレ! 第六回発表 コメント部門

ドキドキ対決第六回発表分後編、コメント部門です。
イラスト部門と今までのはこちら。

●コメント部門●

マサユキ(発展途上の趣味たち)
ドキドキ対決 先手オレ!
『勇気を出して買ったいわゆる勝負パンツをデート前日に目の前にして、改めてその派手さに川原でエロ本を発見した小学生みたいに興奮しちゃってからに湯気が出そうなぐらい顔真っ赤にして、「あ、明日コレを履いてくんや・・・でもやっぱり普通のにしとこうかな・・・どないしよう・・・」とブツブツ言ってる純情そうな黒髪の女の子』
・・・あ、あれ?変態チックなかほりがしてきましたぞ
ちなみに「純情そうな」と「黒髪」は必ずセットになります。(聞いてません
 
そんでもって勝手に後手オレ!

『電車内にて、売店で買ったお菓子を悩んだ末にぽりぽりと食べてる女の子』
 
『自転車の前かごにコンビニで買ったお菓子袋をセットして、漕ぎながらそれに手を伸ばしてはひょいひょいと口に運んで美味しそうに食べている女の子』

・・・あ、あれ?いささかマニアック過ぎましたかね。
しいて言うならば、お菓子はポッキーみたいなスティックタイプが好ましいデス。あ、自転車の方はハンバーガーでもオッケーです(聞いてマセーン

勝負パンツドキドキは、その子のドキドキですネ。もう心臓ばくんばくんなんだろうなあと想像すると、そのシーンを見たことがあるわけでもないのにドキドキがとまりません。
お菓子食べっ娘のドキドキって、わりと好みのポイントがそれぞれあると思うのですが、自転車のはかなりツボりました。じゃがりことかでもいいですネ。個人的にクリームパンとかもすごいいいと思うんですがどうでしょうか。マニアックじゃないですよ、隠れ「自転車お菓子っ子」好きは多いと思います…自分もマニアックなんでしょうか。
リンクされておられる「シャーペンあればいいよもう」さんにも一つドキドキマンガが掲載されているので、こちらもあわせて。
 

B.D.
後手の後手後手でオレ!
『熱かろうが冷たかろうが容器を両手で挟んで飲む女の子!
こぼさないように慎重になりすぎて手がプルプルしてて口がちょーっととんがってて、飲み終えた後に「んはーっ」ってメッチャ笑顔!

両手持ちとかとがった口とか笑顔とかパーツパーツもたまらんが、その一連の流れにノックアウトされた思い出。』

両手ポイント+10。先ほどのメガネでもありましたが、両手で、っていう女の子らしい仕草がたまらんのですよ。プルプルな手が、色々とドキドキですね。「んはーっ」の後に目があったりしたらドキ死してしまう!
 

SIZ
ごきげんよう^^この素敵企画に思わず参戦!
ドキドキ対決先手オレ!!
『「今まで苗字で呼ばれていたのが、ふとあるとき名前(下の名前にくん付け、さん付け)になったとき!しかもそれに自分がハッとしたのを見てさらにつられてウニウニして恥ずかしがる女の子!」
 
さらに追い討ちでまた先手でオレ!
「パリッとしたブラウスにタイトなスカート、胸のラインからベルトまでの張り具合がたまりません( ゜∀゜)=3」』

ごきげんよう^^下の名前を言う瞬間は、若い男女にとっての一つのターニングポイント。もうどちらもドキドキの止まらない瞬間であります。まだくん、さん付けだという距離感がイイ!にしても「ウニウニ」って表現すごい好きです。
大人の女性ポイント+10。ブラウス+タイトのパリリ具合はある意味芸術です。

ぬるポイント
先の先でオレ!
『白衣の女史サマ限定で、眼鏡をかける時に目を閉じる「あの」一瞬。
・・・わ、わかってくれなくてもいいんだからねっ!』

「教艦ASTRO」の荒井先生かと思いましたが、やっぱ違いますよねそうですよね。すいません、元ネタがわかりませんでした><

rasetu
ドキドキ対決後手オレ!
『真夏の学校で冷水機の水を飲む女の子。
邪魔になる髪の毛を片手で押さえながら。
大人しい感じのセミロングとか三つ編みならなおよし。』

夏の思い出ポイント+30。あ、すいません、自分も好きなのでひいきしました。髪の毛をかきあげる仕草がグッとくる人は多いと思うのですが、夏の一瞬の思い出の中に描きみ、しかもセミロングか三つ編みというノスタルジックを組み込んだのが高得点です。

mas.
ドキドキ対決先手オレ!
『桟橋に座って水に足をつけ、パシャパシャやっている女の子!
水に濡れた足。涼しさを感じさせる雰囲気。そんなことをやってる、つまり、ちょっとヒマそうにしてるところ.etc とたくさんの要素あり。
背景にこだわりたいので、湖なんかがベスト。
 
さらにオレ!
自分のすりきずをなめている女の子!
その傷がひじみたいな無理な位置にあってがんばってる&血がマズくてちょっとしかめっ面、という点がイイ(俺は血好きだけどな……)
 
しつこくオレ!
女の子のかわいい反応がみたいがために、いぢわるをする男の子!
いぢわるされて悔しがってる女の子ではなく、仕掛ける方がほほえましくてなんともいい。
わかりやすい例でいえばキョンかね。まぁバカップルと言っちゃえば、それで終わってしまうんですが……』

はだしポイント+100!そう、はだしなんですよ。しかもヒマそうに。背景が湖にこだわっちゃったりしたら、ドキドキどころか、まぶしくてクラクラしてしまいそうです。クラクラ対決先手オレ!という感じ。今までもmas.さんの投稿は絵画的なものが多かったですネ。
すりきずなめっ娘が最近めっきり見られなくなったドキドキ感はすごくありますが、最後の「俺は血好き」が気になって夜も眠れません。はっ、血をなめてニヤニヤっ娘もありですか!?
いぢわる男の子、かわいいですよね。キョンって萌えキャラだと思うんだ。バカップルというのは、なんだかんだではたから見ていてドキドキするものです、特に男の子の方。

後の先を取る
やはり‘対決’ですから、自分を惹きつけた投稿に対して応えたいのですよ。
そんなわけでmas.さんに対して後手オレ!
『肩掛けカバンのバンドが強調する胸!
狙ってる様な気もするけどやっぱりドキドキ。話すときに視線を読まれてもうひとドキドキ。
 
もう一手。
浴衣で踊っているときにチラリと覗くあしくび!
一瞬、それでも断続的に見え隠れする白い肌。普段人の目にも日の光にもさらされないものの魅力が満点。
 
さらに一手。
後ろから肩越しに抱きついてくる体勢!
こっちができるのは自分の胸の前に投げ出された手を握ることだけ。背中で感じる体温にドキドキ。耳元でえへへーとか笑われると和み悶える。』

mas.さんご指名です!こういう投稿はとても楽しいですね^^
肩掛けかばん…「π/」!!視線を向けたい、でもいったらいけないという良心が戦うドキドキ満載です。
はだしポイント+30。あしくびが白ければ白いほど「はっ!」としますね。うなじもそうですが、普段見えないところが見えるドキドキは大事にしたいです。
抱きつきモードで、手を握る後の先を取るさんに、自分はドキドキしちまいましたよ。抱きついてくる方にもドキドキですが、そのささやかさにトキメイタ!

目の下の熊
はじめまして 面白いので参戦
ドキドキ対決、 先手オレ!
『説明をしているといかにも理解できたような相づちをうつが
明らかに 頭の上に特大の「?」が出ているとき
「わかった?」と聞くと
「わかったよ!・・・でも確認のためもう一回説明して!!」
ここで「わかーんなーい つまーんなーい」ってのはダメ
解ろうとしているとこがドキドキ』

目の下の熊さん、睡眠はたっぷりとってくださいネ。頭上はてなっ娘は、そのきょとんとした表情にドキドキです。解ろうとするそのけなげさときたら。鋭い、鋭すぎます。「つまんない」はダメですが、「わかんない・・・」はちょっといいと思いますがどうでしょう。

常識のある変態
ドキドキ対決 後手 俺で良いのか?
『会社の飲み会なので同僚の女の子がいい感じに酔っ払っていて
明らかにその子の方が酔っているはずなのに
急にこっちに向かって顔を近づけてきて
「酔ってるでしょ。」と言いながらニヤーとする女の子の不適な笑み
 
文章下手ですいません。意味分かりますか?』

ドキドキ対決送ってくださるみなさんはなんでこんなにHNが面白いんだろうw
赤ら顔ニヤニヤポイント+10。わかります、わかりますよ!つまりこういうことですよね!

cocacolajanky
待った!もう一回、後手で俺!
(SSC『ハヤテのごとく!⑩』カバー終わり側4コマ『ウソをウソと見抜けない人は…』に対して)
『(3コマ目の)あのシーンを実際にやられたとき(泣かなくても可)の、やった女の子のこっちを伺っているときの表情。」
シチュエーションも違うから、流れとしては、その後の表情(描いてないけど)は4コマ目とは違くなるんだけど…こっちの状況を知っていて、なんだけど、何でそれを俺に聞くかなぁ…。
(先手側がこの企画に直接ではなくて《況してやメジャー漫画のコミックスから》なんですけど、大丈夫でしょうか?でも、4コマ目の擬音はドキドキ以外にありえないんじゃないかな・・・)』

ハヤテファンだと「うんうん」とうなづくかもしれません。コミックネタは全然かまいませんよー。「ハヤテのごとく!」自体がドキドキの塊みたいなマンガですよね。まさに、「萌え」というより「ドキドキ」の方が似合う気がします。「ときメモ○ァンド」みたいな別なドキドキも。

後ろ回し蹴り炸裂組
後手俺
『「球技大会のサッカーで「え〜ぃ」とボールを思いっきり蹴るが全然威力がない割りに、蹴った後の足がピンと伸びて振り上げられているその瞬間」
「球技大会バスケットボールで、両手シュートしたはいいが、ゴールまでボールが届かず、そのシュート後の体制(両手を突き出している)のまま固まって落ち込んでいる瞬間」
「球技大会ソフトボールで、ボールを投げるときに非力なためどうしても肘が下がりきった投げ方をする少女」
 
追撃俺
通学電車にて電車がいきなり揺れてよろけたため、俺の腕に胸がふにょんってなったが、ぶつかった事に対して「すみません」と普段使い慣れていない謝り方をして、元の体制になったとき、思い出したかの様に胸が当たったことを恥ずかしながら読んでいた小説(文庫サイズ)に目を落とすオトナシイ感じな女子高生の雰囲気
 
後、「左利きの女の子」でピクッと来た人とは一晩くらいなら軽く語り合える。

締め切りは過ぎてしまいましたが、言わずにはおれませんでした。集計がんばってください。結果を楽しみにしています。』

ありがたいお言葉です><実は球技系ドキドキはあまりなかったので、すごく新鮮でした。そのへなちょこ具合が特に。投げても全然届かない娘の力いっぱいっぷりはドキ度高いです。ソフトボールの肘だけ投げという視線はすごいなあ、言われて見れば確かに。
胸に腕が当たって照れる女の子はほんとドキドキですが、男側も「それでも僕はやってない」状態になりそうでハラハラしてしまいそうです。いや、そんなネガティブなドキドキはいらないですが。
左利き…深い!色々想像が広がってきました。とても一言では語れないですね。

第二回15:27の人
後手オレ
『期限切れなのを承知で書き込む事に照れてモジモジしてる後ろ回し蹴り炸裂組さん
 
ゴテゴテオレ
オレのジュースを勝手に飲んだあと、ふいに間接キッスである事に気が付きあわあわしてる女の子』

これはナイスドキドキ。しっかりコメント欄を全部読まれているあたりドキドキw
ジュース間接キスポイント+10。それを気にしない派と、気にしちゃう派あると思いますが、どちらも…ドキドキだな!

tanemurarisa(KYTIMKYM)
先手オレ!
『「上目遣いの女の子」
下から自分の腕を掴んで、ちょっと涙を見せると尚良いですねぇ・・・。 』
  
先手オレ!
『「スカートの端を両手で持って膝を曲げて挨拶するメイドさん
狙っていると分かっていても、この仕草はどうにも大好きです。
もう潰れたつくばのメイド喫茶で一回一回コレをやってくれまして
コレ見たさに、結構通ったのはここだけの話しです(核爆)』

上目遣い、核弾頭並みの破壊力ありますよね。しかも腕をつかんで…ああ、一体なにがあったのか!?というのも含めてほんとドキドキ。
メイドさんドキドキは、ねらっていようとなんだろうとドキドキするのだから仕方ないです。いえ、むしろドキドキするのを楽しみましょう。それがドキドキ道。

りきち
ドキドキ対決先手必勝オレ!
『家具屋を見て回っている時、ソファーやベッドに試しに座ってみると予想外に柔らかくて、小さく「あっ」とか言いながらバランスを崩してしまった時!
そして、その直後の照れ笑い!』

不意打ちポイント+10。階段一段間違えたときのカックン具合なんかも通じるものがありそうです。でもふかふかで危険がない分安心してドキドキ。照れ笑いできる女の子って、ドキドキ度高いなあー。

ht
先手オレ!
『机にぐでーって寝ているロングヘアーの女の子
起こしたとき「あ〜おあよ〜」とか言いながら
髪をかきあげたらさらにグッド!』

寝ぼけ眼ポイント+10。あえてロングヘアをチョイスしているのがいいですね。ぼさーってなっているのを手でかきあげる仕草、ドキドキ!おはようと言えない寝ぼけっぷりもドキドキ。
 

蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウ)さん募集編●

ここからは、蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウのシータさんがネトラジで募集してくださった分を掲載いたします。
 

神納月
ドキドキ対決、先手オレ!! 『照れ屋で人見知りな女の子!!』
ドキドキ対決、先手オレ!! 『戦う女の子が主人公のマンガやアニメを観たとき!!』

人見知りっ子がそわそわ出てくるのを見ると、声をかけるべきか離れているべきかも含めてドキドキです。戦う少女はいいですねー。それがガチ戦闘になればなるほどGOOD!

クウラ
ドキドキ対決!先手オレ! 『Tシャツでカバンをたすき掛けしてる女の子(直立できんね。もう…) 』
ドキドキ対決!先手オレ! 『女性の先輩に仕事教えてもらう時に、オレの手ごとマウス操作された時』
ドキドキ対決!先手オレ! 『日常会話で「一人で映画とか行くなよ」と言ったら、一緒に行く人がいませんと返
された時 』

π/」大人気!先輩が手ごとマウス操作、と言うのはなんともリアリティあふれるドキドキです。手のあったかさもさることながら、仕事の凛々しさもドッキドキ。「一緒に行く人がいません」と言われたら、さあ、クラウさんはなんと返したのでしょうか。ドキドキ。

ごんべ(仮)
ドキドキ対決、先手オレ!! 『子犬や子猫抱きながら「がおー」とか「にゃー」とか鳴き真似!』 で「えへへ」とか照れ笑いされたらもうね

唯野
私もやってみるか…… ドキドキ対決、先手オレ!! 『普段男勝りで強気な女の子が着替えを見られて、物でも投げつけてくるかと思った
らその場にへたりこんで泣き出してしまう、なんてシチュエーション!』

男の子っぽいのを自負して気負っている子が、ふっとした瞬間に弱みを見せるそのギャップ。もう次の日からその子の顔を正面から見れなくなってドキドキ!

螢子
ドキドキ対決してもいいでしょうか。 『遠くから自分を見つけると、すごい笑顔になって 走り寄ってくる女の子。』

きっと女の子が男の子にされても嬉しいはず。 なぜだか好きな人ってどんな人混みでも 見分けられますよね。 不思議なことに。

それはほんと逆でもドキドキですね。わんこのように慕ってくれる好きな人の姿はストレートドキドキ。正中線三段突きってな具合です。しかし、友人にしろ恋人にしろ、なんで好意持っている人間って見つけられるんでしょうね。本当に不思議。

和井八凪真・問わず語り的空飛び日記
ドキドキ対決、先手私!! 『眼鏡。眼鏡。眼鏡。眼鏡。眼鏡。眼鏡。眼鏡。 +低音ボイス。』
ドキドキ対決、先手更に私! 『眼鏡をささっとTシャツとかワイシャツの裾で拭いてる人。 』
『イヤホンを直すしぐさ。』 ↑男性女性かまわずいいドキドキですこれ。

すごいメガネっぷり。マンガ「屈折リーベ」を思い出しました。かく言う自分も声が低いメガネさんは大好きすぎるくらい好きなのです。できればショートカット希望。それをささっと拭くのは、女の子もかわいいですが、どっちかと言うと男性のそれにセクシーさを感じます。手つきが慣れているとほんとにドキドキ。

ムー有無

ドキドキ対決、先手オレ!! 『かばんの中で「む゛〜む゛〜」と振動音が聞こえてるのに 携帯電話を取り出さない女性!』

深い!深すぎる!つまり、取り出さないだけの何かがあるのですね。こういう日常の何気なさにその人の心理を読み取れる鋭い視点を持てる人に憧れます。

lxlコマ斬り!

ドキドキ対決、先手オレ!! 『しゃっくりがようやく止まって嬉しい顔をした直後にまた再発し恥ずかしがる女の
子』

しゃっくり、くしゃみ、あくび。ガマンっ娘は見ていてハラハラドキドキですが、そこで再発しそうなのを照れるまをとらえたあたりが通好み。いつまで見ていても飽きなさそうです。

だんげ酔拳の王 だんげの方
先手オレ! 『卒業式とかで、泣いちゃう寸前なんだけど、それを隠したくて強がり言ってる女の子。でも眼はウサギ。』

ウサギはさみしいと死んじゃうヨ!卒業時期になると「泣いてないよー」って言う子ほど意識してたりしてドキドキ。男の子もわざと強がったりしてドキドキ。

たまごまごたまごまごごはん
ドキドキ対決先手オレ! 『新しいデスノのOPで、くるっと回ってお菓子食べるL。』

自分で書いといてなんですが、ドキドキしたんだって。マジで。

シータ (蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウ

ドキドキ対決、後手オレ!
ネトラジ中のボツネタからドキドキを発見!
『ストⅡのエドモンド本田VS春麗
青春の甘い1ページです。

さ、サバ折り?ケツ?いずれにせよドキドキは感じた、あの日あの時あの場所で。ストリートファイターネタで言うと、ユーリとユーニとベガの関係にはドキドキしたものです。
 

●「ドキドキ」はまだまだ終わらんよ●

たつき
遂に終わってしまうのですなぁ。
ドキドキ対決先手滅殺オレ!
『「xxって国どこに有るか指してみ?」
と言われた、地理に疎い女の子が、相手の顔色を伺いながら世界地図の上で指を右往左往させてる時!
ちなみに、世界地図書かせたら、羊さんみたいな地図になって
「見るな!ばか〜!!」って半泣きになって、もおなんというか〜〜w』

滅殺されました。地理オンチポイント+10。地図が苦手だったり方向音痴だったり、というのはよくありますが、世界規模で地図書かせて半泣きとは、なんと高度な。羊みたいな、ってのが妙にリアルです。オーストラリアとかそんなんなっちゃいますよね。こっちの顔をうかがってるあたり、クラクラします。かわいい!
祭りは終わってもドキドキ追求はまだまだ誰しもの心に残って欲しい!と思い、だんげ・ゴルゴ・たまごまごとも企画しました。この一致感と熱い魂が続きますように!
 
募集は締め切らせていただきました。投稿してくださった皆さん、読んでくださったみなさん、ありがとうございました!
はて、対決の方ですが、もう一山ドキドキしようかと計画中です。何をするかは企画者3人で話し合っていずれ発表する予定です。

宇宙の法則世界の基本 (HYPER HOT MILKコミックスシリーズ (008)) 宇宙の法則世界の基本 (2) (HYPER HOT MILKコミックスシリーズ (011))