たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

拍手レス

>18:37 初めまして、ttp://www.youtube.com/watch?v=VcMn4q_
>18:38 …URL切れてしまいましたがYoutubeで「さなぎさん」と

はじめまして、情報ありがとうございます^^
実は一回はったことがあるので、今回は貼りませんが、この動画、ほんと作った人が施川ユウキ愛に満ちていて大好きです。よく作ったものですよね。
 
21:00 眼鏡話:眼鏡は表現上、不透過にする事で何を考えてるかわからない、あるいは外界からのバリアみたいな
21:26 役割を持たせる事が出来ると思います。自分的には理系白衣眼鏡がストライクなようなので宇宙仁とか
21:29 すげこま君とか非常にベタなキャラがお気に入りだったりするのですが…そういえば「かしまし」はあゆきも
21:32 その類だったな、などと思ったりしました。戸川も白衣姿が容易に目に浮かぶのですが着てたっけかな
21:33 今度調べてみようかなどと思いました……長文になってしまいました、すいません

外界からのバリア的要素、というのは自分も非常に同感です。現実でもそういう意図でメガネかけている人もいますしね。そうなった場合、体の防護パーツみたいなものなのでしょうか。
すげこまくん、自分も大好きです。なるほど、「かしまし」のキャラもメガネ+白衣でしたねー。白衣メガネは色々な角度から好きな方が多いと思いますので、話しているだけでも楽しそうです。戸川の白衣、着てそうでどうにも思い出せません。あったかなー?気になるので自分も探してみます。今回メガネ関連の話書いて、戸川好きが多かったのがわかったのがなによりウレシイ!