たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

拍手レス

>20:07 うああおおお…ってスゴいですね(^^; これ見て「読んでみよう」って気になった自分は変ですか?
これですねw
プリキュア5のマンガ、もう妄想の突っ込みポイント多すぎて話題騒然であります。なんだかリアクションやら行動やらせりふやらが深読みできるようにしか描かれていません。上北先生はもう本当にすごい。

これとかどうしろと!(どうもしません)
関連・お願い、「ふたりはプリキュアスプラッシュスター」第二巻を出して!
   ふたりはプリキュア Splash★Star 上北ふたご版コミック第2巻の発売!(たのみこむ)
 
>8:42 ヤンデレというとシグルイの三重様を思い浮かべます。ぬふぅ!
ぬふぅ!あのコマ自体があまりにも狂っていて最高ですよね。ってか、デレ?w・・・ああ、そうか、あのマンガは男たちのデレの物語なのか。納得です。
 
>11:15 ヤンデレって未だによく分からないんですが、DEATH NOTE海砂って入りますか?
考えてみたらミサミサも結構狂った子ではありますネ。個人的にはどちらかというと「アホの子」というイメージですが、考えた人がヤンデレと思えばヤンデレです、多分。明確な線引きする必要は特にないと思いますヨー。むしろ、それらを、その言葉を武器にして楽しめると最高かな、なんて思いました。

>5:47 (※34)はアリスではなく、90年代前半に栄華を誇って、今はいろんな商法をしてるところですw
これ、間違ったのですぐ訂正しました。情報ありがとうございます><
 
>22:58 ヤンデレマンガ会議面白かったです。
そういっていただけると幸いです^^ もうちょっとポイント絞れたらさらに楽しめたかもしれないですね。あと、他にも言い忘れてた!ってのが各人にあったり、あー、こんなのあるのかというのもあったりです。いろいろな人の「好きなヤンデレキャラ・作品」を聞いてみたいなと思いました。
 
>23:01 ひぐらしの罪滅ぼし編のレナは「圭一くんは御方だよね」のところがデレだと思いますがどうでしょうか?
すいません、罪滅ぼしまだやってません^^;レナは視点のめぐるましいキャラなので、いろいろな愛され方をしてそうですね。ただ、やっぱり初回のインパクトが…!