たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

どんなことがあろうともテレ東はそのままでいてください(真の緊急事態以外)

テレ東がいつもどおりだと、少しほっとしますよね(秒ナビ)たまごまごです。
この画像の真偽はともかく、テレ東が今までもずっと、緊急特番を組んだことが少ないのは事実ですよネ。正確には緊急特番もたくさん組んでいるはずだと思いますが、そのタイミングのよさに印象が強すぎるのもまた確か。
以前は「ケロロ軍曹」の中で「テレビ奥東京以外全部特別番組」とネタにしていたほどなので意図的なんだろうなあと思います。いや、ケロロは時々ゲリラ的にすごいことさらっとネタに言っちゃうからわからないですが、少なくとも自分はそのネタに笑えました。
「ケロロ軍曹」にイジられるテレ東(ぬるヲタが斬る)
それだけ、テレ東の安定感には安堵と愛を感じます。これからもこのままでいてください。
 
テレビ東京の輝かしき歴史(バカ集合)
テレ東は絶対に特番を組まない! はずが…(2ch)(イミフ)
どんなことがあってもマイペーステレ東。うーん、大好き。
 
いやね、というのも、「うわ、不謹慎!」と思った自分の頭が不謹慎だなあと思ったからです。
もともと映画やアニメは前から出来ているわけですし、過敏に反応してしまうようになっちゃあかんよなーと。それはそれ、これはこれ。短絡的に結び付けちゃう時点で冷静さをかいてしまいますものね。
すべての局がこうなれ、とか、テレ東は絶対特番はやるな、とかは決して思いません。緊急放送は大切です。
ただ、全部の局が変わる中、見たくてたまらなかったアニメ番組がカットされず、作品として大切に放送されていることはオタクにとってうれしいこと、ってのは正直なところ。緊急のテロップみて、NHKとあとどっか1局くらいが特番組んでいるのを見れたらいいわけですし。むしろ変にドキドキしてパニくるよりも、普通の放送をし続ける局が一個あることは心の支えにすらなります。おおげさ?
ケロロ軍曹同様「さすがテレビ東京なのであります」という気分。都市伝説的になっている部分もありますが、そのままでいてほしいものです。
 
ただし、地震に関しては非常に恐怖を覚えました。震度6かあ…ちゃんとニュースしらべておこう。