たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

拍手レス

>23:06 絶望先生のアニメ化は嬉しいけど、どのみち北海道じゃ放送しねぇだろ!絶望した!

ァー!だとしたら絶望した!けど希望だけ持ってみます。2クールかもしれないし!いやどうかな。
 
>23:41 理解できない趣味・思考はどうしてもあるので、それをどう受け止めるかですよね。
>23:43 皆が同じものが好きなわけじゃない、というのは心ではわかっていても忘れがち。

どんな趣味でも、ですよね。たまたまオタク趣味って守備範囲が広いのでぶつかりあいやすい気がします。どうしてもゆずれないところでオタク側が我を張ってしまいたくなるところですが、そのへんのスルーをうまく覚えていきたいものです。自分も相手の理解は出来ていないかもしれないですし、逆に共感する人も案外多いものですものネ。色々考えるヒマがあったら、広大な趣味の青空に手を伸ばしたいものです。というわけで本屋さんにいってくらあ。