たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

拍手レス

>8:58 自分としてもエロゲーは「エロ重視」か「ストーリー重視」に分けて考えていますね〜。
>9:01 前者が日常でのキャラ立てによってエロシーンの破壊力を上げるもの。
>9:05 後者はエロシーンでの心の交流、又は性表現の規制が無いという点で日常描写の表現方法を広げたもの。
>9:07 ・・・まあ、最近はハイブリッドタイプも多いですが(汗

以前の「エロゲーができない」という修行不足なエントリへいただいたコメント。コメント欄やトラックバック、紹介してくださった記事を見ていると、本当に損をしている気がしてきました。そして、エロゲ文化って本当に面白いなーと再確認しているところです。いやあ、ほんと特殊で面白いですね。
エロを日常のリアルさが引き立てているの、ってすごい好みかも!です。でもその見方って、すんごいエロマンガ思考ですよね、自分wエロゲが「エロ『も』ある」という枠のとっぱらい方で、自由に表現しているという意見が多くて、非常に納得なのです。そっか、エロでひとしきり興奮したあとに、エロを求めずエロゲーをやればいいのですね!…そこまで気力が持つのでしょうか自分は。