たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

拍手レス

>1:08 光ファイバー、曲げて折ったことがあります。冷蔵庫が乗っかった!のです。
うーわ!絶対折れますねそれ^^;銅線ならばどんなに曲げてもそうそう切れないもんですが、光ファイバーはポッキリいくから恐ろしい…。
 
>11:28 ていうか最近になって初めてエロゲ界に足を踏み入れようとする人は可哀想に思えるね。
>11:29 PC-9801時代なんかは「出るエロゲ全部やる!」なんてヤツも珍しくなくて(もっとも個人で
>11:29 PC-9801保有しているヤツの絶対数が少なかったわけだが)そいつらと付き合ってると良い
>11:29 物はいくらでも知ることができた。出てるタイトルが少なかったのもあるしタイトルあたりの
>11:30 プレイ時間も少なかったから。そういう土場があったからこそ雫や痕なんていう一見とっつき
>11:30 にくそうなゲームが大ヒットすることにつながった。今の肥大したエロゲ市場じゃ多分ありえ
>11:30 ない現象だったんだとおもう。
>11:30 今は1つ当たりのタイトルのプレイ時間が半端じゃない上にタイトル数も多い。よほど金と時
>11:30 間を持てあましたヤツでないとエロゲオタとして生き残れないんだよな。かくいう自分ももう
>14:00 新作のエロゲはまったくわかりません。型月と竜騎士07氏ぐらいしか追いかけられ
>14:00 ん、ていうか竜騎士07氏はエロゲですらないかw

全部やる!時代は確かにありましたねー。自分はFM−TOWNSユーザだったので、指をくわえてながめているだけでした。あのころのゲームがDVDだと1枚でほとんど収まってしまいそうな予感。
今はほんと、多すぎて何があるのか、何が面白いのかはわからないです。逆に言えば、それだけ選択肢の幅が広いので、いい時代になったなあともいえますネ。ファミコン時代に必死にゲームをした楽しみが、今のリアル志向のゲームとベクトルが違うようなズレはある…のかなあ。よくわかりません。数の豊富さ、というとアニメやマンガも同じかもしれませんネ。ちなみにエロゲ、今週は43本出るとかなんとか。
だからこそ、今の時代、「選べるオタ」になりたいなあ。なんて思います。
 
>19:41 ユーザー登録から本日までに日記をつけた日数:365日だそうです。一年ですね(゜∀゜)
うわー、まじですか。ついに1年かー。びっくりです。意外と…続くものですねえw