たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

拍手レス

>0:08 中学の時、「病草子」の画集を見て衝撃を受けたので、すごく興味深かったです。
なんと!そ、それめっちゃみたいです。中学校の図書館にあったのでしょうか。貴重な体験ですね。病草子が病気や奇形を描いているのか、あるいは特殊な個性や憧れを描いているのか気になるところです。
 
>20:57 迷宮物語>私はこれで後の読書傾向が影響されたような気がします。もし、読むほうにも興味おありでしたら、

実はミヒャエル・エンデオタなんですよ、自分。初給料でハードカバー「はてしない物語」を買ったのは今でも忘れません。小学校の頃からほしくてほしくて!サーカス物語、モモ、鏡のなかの鏡、全部好きです。鏡〜はちょっと大人向けな感じしますよね。絡まりあって、ほどけない感覚です。
 
>1:46 コミック リュウはいいですよね〜あの80年代チックなとこ、もうちょっとでレモンピープル

すっごい貴重な残していると思うんです、今のコミックリュウ。いやいや本当に。80年代〜90年代のにおいをがっちり抑えてますものね。それでいて実力派の新しい風も。とにかく鶴田先生が完結まで作品を描ききるかが見所の一つな気もします。ふくやまけいこは「ゼリービーンズ」以来の大ファンなので、連載がうれしい!
レモンピープルは伝説と化している感じがしますが、そんなに詳しくないんですよねえ><ぜひとも読んでみたいところです。千之ナイフ死ぬほど好きなんです。
 
>20:19 なぜなにプリキュア

おジャ魔女どれみもそうですが、全部は見るのハードすぎますものね。とりあえず名作回と呼ばれるところをかじりかじり見るのもいいと思います。無印を楽しむなら、百合っぽいシーンとアクションシーンだけ探してみるのも吉!
そして、今ならプリキュア5、設定がまだこみいってないので、見始めるチャンスだと思いますヨー。