たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

拍手レス

>5:33 毎回大量に本を買い込んでるなぁと思って見てましたがやっぱ積み本在るんですねw

よくないですよ、積み本は…本に失礼ですよねえ。しかし活字物はどうしても積まれていってしまいます。自分のエントリでも何度も書いているんですが、マンガ・活字オタである以前に、収集癖の域にあると思います。消費依存?w
今積まれているのは、西尾維新数冊、昔の藤原カムイのマンガ数冊、なぜか急に読みたくなって引っ張り出したのに読んでいない帯ギュ全巻、同じくブクマコメント読んで読みたくなってそのままの放課後チルドレン、百合小説数冊。読んだら片付ける、読まなかったら片付ける。鉄則ですねえもう。
関連・あなたは大丈夫?「ケロロ軍曹」に学ぶ買い物依存症の心理
自分で書いといてなんですが、何度読んでもこたえる^^;
 
>16:24 さなぎさん、こちらのプッシュで興味が出て3巻まで読みましたー!面白いです。
おお!いいですねー!しかも3巻まで。サナギさん、多くの書店で並んでいるので入手しやすいし、ぜひいろいろな人に読んでいただいて、サナギさんごっこしたいものです。
 
>17:57 コミックリュウは昨日偶然本屋さんで見かけました
>17:58 レモンピープルで連載され、未完のままだった作品『ゼオライマー』完結編が掲載されていてびっくりです。

レモンピープル連載が、1983年から1984年。2004年にコミック新現実でちょろっと書いて、そして完結へ。すごい、20年越しですよ。レモンピープルはさすがにリアルタイムでは読んでいませんが、最近友人と話していたのですごい気になっているところです。今回のゼオライマー、まったくそのレモンピープル時代の空気を捨てることなく、ちょいエロ美少女+ロボットというなんとも「オタクの根源」みたいな作品になっていて、燃える!
レモンピープル漫画ブリッコって、どのくらいの人が読んでいたんでしょうね?なんか自分みたいに「大人になってからカルチャーとして興味持った」っていう読み方の人がすごく多い気がします。リアルタイムで読めていたらなんと幸せな。ついでに「メディウム」も好きだと告白しておきます。
コミックリュウ、そのへんの空気をそのまま持ち越していて最高です。はっ、メディウム陣もこっちにこないものかしら!?