たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

「うにうに」や「カオス」動画の楽しみ。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm214609
らき☆すた★うにうに その3
 
http://www.nicovideo.jp/watch/sm220971
らっきー☆ちゃんねる 第02回★うにうに
 
http://www.nicovideo.jp/watch/sm223421
テニミュでうにうに
 
http://www.nicovideo.jp/watch/sm214262
遊戯王でうにうに
 
全部ニコニコ動画です。ツボに入る人は即死注意。逆にツボにはまらない人には全然わからない世界な気がします。とりあえず1番目は自分は2秒で死にました。む、ムリ…。
一応youtubeにもあがっているのがいくつかあります。
遊戯王でうにうに
テニミュでうにうに 完全版
でも、ニコニコの字幕がないので、面白さのふり幅が全然違います。むしろyoutubeだけだとちょっと笑うのはきびしいかもしれません。 
 
ニコニコ動画でもyoutubeでも、電波ソングは大人気。しかしそこから「無限ループ」というムチャなジャンルが登場したのは最近の話。「とかちつくちて」なんかはもう言うまでもないのですが、いまだに中毒患者続出です。あのループが異常なまでに心地よくてたまらないですものね。究極的にはこんなものまで。
らき☆すた -もってけ!セーラーふく- より だだだだだだぁのみループ
脳に異常をきたす場合があります、注意。
あとこんなのとか。

 
そして今は、とにかくわけがわからない「耐えてみろ」系のMADが増殖中。それはまるでもう、ウィルスのように。
らき☆すたったたたた激輪唱!
もう途中から聞いていて苦痛になりますが、繰り返し聞いてしまうマジック。
 
最初にあげた「うにうに」もそうなんですが、オチもなければヤマもないし、内容もなければ音楽的なものも一切ないんですよね。しかし、なぜか「ぶっ」と吹いてしまうこのパワー。
ニコニコ動画がコメントを入れやすいことで、共有空間を作っているのが最大の原因なんだろうなあ、と思いました。いやー、こんなアホな動画、作っている側も見ている側も、そんな真剣に見るものじゃないじゃないですか。つか真剣に見たら死んでしまう。
だけど、なんか見ている人の存在があるんだなあ、と感じると一緒にこの狂った空間に飛び込みたくなっちゃうから恐ろしい。以前も書きましたが、ドラッグというよりはダンスフロアー。
ニコニコやyoutubeで「カオス」検索すると、そういうムチャなMADがびしびし出てくるので、興味がある人は突撃しましょう。ただし、脳に支障をきたすかもしれません。
 
それにしても、ダンスですらない電波MADに腹筋をいためる自分は、一体どこに笑いを求めているのか判断できなくなりつつあります。多分、製作者のキテレツなつくりの面白さの上に、字幕職人がガンガンコメントしていく、その後ろめたいような妙な連帯感が最大の楽しみなんでしょうね。
いやはや、もう本当の意味での「電波」になりつつあるなあ。「らき☆すた」はそれを受け止める上でいい土壌だったのでしょうネ。
 
〜関連記事〜
君の脳みそ溶かしつくして〜電波ソングとループの甘いワナ