たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

拍手レス

>1:15 ふたなりとも女装とも違いますが、同居している幼馴染(男)に胸が!という児童書があります。

なんだって!買ってくる!
最近の児童書はライトノベルよりのポップな作品が地味に多いですよね。さすがにチェックしてないのでわからないですが、ひそかに名作がいっぱいありそうです。
 
8:10 おおークックロビン音頭だー、小さいころ学校から家までこれ踊りながら帰ったことがあります。ちょっとづつ
8:12 だけど進んでいけるんですよね、しかし、魔夜峰央は何でマザーグースからこんな音頭が思いつくんだか
8:13 クックロビンって子供のころはなんだろうって子供心に不思議でした。劇中でてこないんだもの

いやあ、ほんとクックロビンってなんだかわかりませんでしたよね^^;
イギリス人だと思ってました。クック・ロビンさん。マザーグースの歌詞を知ったときはパタリロから入ったので衝撃でした。パタリロの世界に不可能はないんだなあと理解。「殺した」が入っているので学級会議になり、禁止されました。いたい思い出です。
 
10:31 アニソン三昧でのクックロビン音頭はにやけました。漫画しか知らぬのに小坊の頃友達と踊りました
マンガもアニメも知らなくても、クックロビン音頭は知っている、っていう人すごく多いと思うんですよ。自分も子供の時はクックロビン音頭とプラズマXしかし知りませんでした。