たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

マンガ版プリキュア5はほとんど戦いません。

今月の「なかよしラブリー」のプリキュア5を読みました。いやあ、日曜日に出る○○が出ているなんて。しかもすごい好みなんですがどうしよう。とりあえず日曜日が楽しみ。
今までのを通して戦闘シーンは皆無状態でしたが、番外編どころかなかよし本編でも変身すらしなくなっています。上北ふたご先生やりおるやりおる!この路線でどんどんやってください。
友人いわく、「マンガ版でスプラッシュスターから一気に増えたもの、それは食欲。」なるほど。
 
一方、朝日のプリキュア5の掲示板を見ると、子供達がいかに楽しんでいるかを見れて非常に楽しいです。見ているとその気持ちもめきめきよみがえってきます。いいなあこういうの。ところどころ、リアル男の子も混じっているのもいいですね。すっごいピュアな文章なので、ときめいちゃうよもう。
個々に子供達に好きなキャラがいるんだなーというのを改めて感じさせられました。ザーッとしか見てないですが、ドリーム・レモネード優勢か?次点でこまちっぽいけど、グッズはこまちあまり出てないとかなんとか。実際の子供人気はどうなのかなあ、と考えたら、答えは「みんな好き!」が正解かもしれません。
ちなみにぼくのすきなきゃらくたーはのぞみのおかあさんです。がんばれキュアママン。