たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

買ったものメモ


コミックハイ! 6月号 
アフタヌーン 7月号
チャンピオンRED 7月号
たかまれ!タカマル(近藤るるる)12巻
ぺし(風呂前有)3巻
おおきく振りかぶってひぐちアサ)8巻

少年エース7月号
姫武将政宗伝ぼんたん!(阿部川キネコ)1巻
NHKにようこそ!(滝本竜彦大岩ケンヂ)7巻
ぼくらの〜alternative〜(鬼頭莫宏大樹連司)1巻

新興宗教オモイデ教外伝(大槻ケンヂ原田宇陀児)1巻
かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜あかほりさとる桂遊生丸)5巻
 
サナギさんはサブリミナルです。
ああ、かしましが終わってしまった…。電撃大王で全部読んでいたものの、改めてまとめてみると、うれしさ以上に寂しさが。死ぬほどはまってたからなあ。DVD版のラストもよかったですが、やはりマンガのラストは格別です。誰だよ、やす菜いらないビッチ!とか最初の頃言ってたのは!自分だよ。ほんとにもう。そんな自分はとまりちゃん至上主義者ですが、自分のまわりはみんな「何言ってんだよ、はずむにきまってるだろう」とこぞって言います。
そんな日々も懐かしい。うーあー、書きたいこと多すぎてまとまりません。また後日。
 
終わったといえばNHKにようこそ!も少年Aで終わってしまいました。これも思いいれ強かったから、寂しいなあ。ラストのぐだぐだっぷりがまた、なんともサトウ君と岬ちゃんらしくて、ドラマチックじゃないのがステキでした。こいつらに感動的なのは似合わないよ、ってことなんですね。アニメ版の終わり方ほどリアルじゃないかもしれないけれど、マンガ版もこれはこれでよかったです。コミック7巻はというと、今までの重いのが一気に押し寄せる怒涛の鬱展開。うーん、ステキ。そして先輩、よかった…。本当に。
そんなわけで少年エース買ってきたんですが、アスカxレイタオルの付録はよかよかです。アスカナイスパンツ!
 
ぼんたん!めちゃめちゃ面白いです。性別逆転歴史コメディですが、1巻はひたすら幼女。そして気を抜いたら急に差し込んでくるシビアな現実。「辣韮の皮」も大好きですが、こういう方面も鋭いです、先生。辣韮の女性キャラがかわいいなあ、と思った人なら買って損なし。
 
アフタヌーンですが、最近さすがに買わなくてもいいかなあとはおもっていても、四季賞がついてると即買いです。この四季賞単行本形式の付録は、今までカッターで切って保存していた自分にとって素晴らしすぎるアイテム。これからも是非続けてくだされ。