たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

拍手レス

>7:56 文字列でらき☆すたOPを再現してみた…発想の勝利ぐらいかなーと思ってたけど作業もめんどくさいのね
こちらの記事へのコメント。いやあ、ソフトでちょいちょいとやってできるものではなさそうです。もうなんか、この労力が愛しい。ネット上には天才もいれば、努力家もいますねほんと。こういう、全然役に立たないことに全力を費やす人が大好きです。
 
>9:54 らき☆すた、懐かしい、こんな高校生活だった〜と言ったら、M事件最中に学生だった後輩に「嘘だ!」と詰め

オタク世代論を言い出すときりがないかもしれませんが、正直、らき☆すたとシンクロできる世代とできない世代はある気がしてなりません。げんしけんでも拒絶反応があったくらいですしネ。どうしても篠房六郎先生が描いたげんしけん付録マンガが思い出されてなりません。現在は幸せですよねえ、オタクにとっては。
その幸せがどううけとれるかはまた別の話。
 
>15:57 はじめまして。個人的にらき☆すたは苺ましまろのベクトルに近いものがありましたね。

あー、分かる気がします!そして、だからこそ心地よい。苺ましまろはちょっと特殊な路線の感じはしますが、らき☆すたのこなたの男オタっぷりは、共感度満点ですよね。もちろん、女性オタでも共感できるシーンは多いと思いますが、なんせギャルゲーマーだしなあ。
 
>20:50 どっか〜んのあいこのいちばん幸せな日だったかな?→おじいちゃん失禁

gozenniji
『あいちゃんのおじいさんが漏らす話ですよね(どっかーんの最後の方かと)。あいちゃんのお父さんとお母さんがおじいさんと和解してあいちゃんが卒業したら大阪で一緒に暮らすという話がまとまるジーンとくる話でしたよ。最後にあいちゃんとどれみが病院の屋上(?)で踊るシーンがあって結構グッときます。』
コメント欄より)

おお!わからなかった点への解答ありがとうございます><
どっかーん、でしたか。あいこの両親の話は毎回泣けてしかたなかったです。ほんと卑怯だ!と思いながら鼻をすすっておりました。
どれみは、本当にリアルな部分を描き出しますよねえ…改めて今見直したら、さらに発見がありそうな気がします。とりあえずブラジャーの話とか兄ちゃんとプロレスする話あたりから見直してみるよ!
 
全然関係ないですが、これがほしいです。
ぷにコレ ふしぎ魔法ファンファンファーマシィー ぽぷり
今このタイミングでぽぷりちゃん!買うべきかしら。