たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

拍手レス

>0:19 かがみは単に委員長でいいんじゃ…。
委員長とちぃと違うんだ!というか、委員長属性もあるのかあ。
姉属性+突っ込み属性+ツン属性+やさしさ属性+優等生属性+ツインテールと、キャラって属性の集合体なのかもしれませんねえ。ということを話している瞬間が楽しい。
 
>0:20 ちょびっつのちぃとかも苦悩ですよね。薄幸努力萌え?
なるほど…んー、どっちなんだろう、薄幸に近いんでしょうか?薄幸萌えってジャンルはかなりでかそうですねー。ナージャとか。これもまたちょっと聞いてみたいところ。
 
>20:53 森田氏の件については、「まあよくあることだな」と自分は感じました。
>20:53 と、いうよりも、原作ファンとアニメ製作側の方針のすれ違いというのは、昔のアニメでもよくありました。
>20:54 (一番いい例が第三期・ゲゲゲの鬼太郎ですが)
>20:56 ファンと監督が作品に対して、全く違う「我の解釈」の意見をしてるから、
>20:56 こういう対立が起こるのだと自分は思います。
>20:57 自分としては「原作とアニメの二つの世界観が楽しめる」ので、
>20:57 これからも「ぼくらの」を視聴し続けます。

そういう楽しみ方ですよね!せっかくだし、楽しみが増えた、くらいの気持ちで見ていきたいです。なんせまだこれからも続くわけですし。これが手抜きだったら泣けるけど、そういうわけではないですしね。楽しもうって気持ちでいられたほうが、幸せです。
しかし、OPのあれが宇白だったというのは、今回のことではじめて気がつきました。そうだったのか・・・。
 
>6:58 『実は「ハレ晴レユカイ」を聞くと涙が出る』読んで涙出そうになりました。冒険でしょでしょ?でも泣けます
うんうん!若い子がメインのアニソンの前向きな歌詞ってほんとたまらなく泣けてくるんですよね。冒険〜も、絵面別としてもいい曲だと思います。
このへん、たくさんご意見いただいたので、また別の機会に紹介いたします。
 
>11:43 ●●は俺の嫁より●●は俺の婿というコメントの方が本気っぽくて迷います>

○○に抱かれてもいい!は自分も結構使いますねえ。もちろん冗談半分ですが、手の届かない第三者には本気数%まじりで「そのくらい憧れる!」って気持ちもこめて、ジャないかなと思います。さすがにこちらは、現実の人間には使いずらいですね^^;
 
>20:46 はじめまして。ブックカバーまとめ、いろんな考え方があるんだなーって改めて実感。面白かったです。
>20:48 手作りカバーできたらぜひぜひお出かけデビューさせてあげてください♪

id:tureusaさんの記事、本当によかったです!本に対しての愛情って、そういうところでも出てきますよね。友人でありたいなあ、と常々思います。自分は常にカバンに「銀河鉄道の夜」をお守り代わりにいれているのですが、いかんせんそのへん適当なのでボロボロ。それはそれでいいんですが、きれいに使ってあげたいなと思うようになりました。
シマコさん見ていただいて感謝です>< ひそかにWEB拍手深層部においてあります。

[20:49 では、かわいいシマコさんもうちょい読んでからお暇します。id:tureusaでした。