たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

買ったものメモ


出ましたっ!パワパフガールズZ(込由野しほ)1巻
カテゴリテリトリ(山東ユカ)1巻
いわせてみてえもんだ(さと)
EDEN チャイニーズ姑娘編(千之ナイフ
百合姫セレクション
季刊エス19 けものの
ちびあな(てっちゃん)
ひかりのまち浅野いにお
東京クレーターのアカリ磯本つよし)1、2巻
まい・ほーむ(むんこ)2巻
乙女ケーキ(タカハシマコ
 
サナギさんはサブリミナルです。
百合姫Sが売ってないので、アマゾン注文。かわりに買ってなかったセレクションを買ってきました。まだ読んでませんが乙ひより先生が描いてるのでとりあえず満足。でもボリュームは少なめ。百合姫Sは男性向けの雰囲気も出てきて、どうなるか気になります。
 
本命乙女ケーキ。といっても百合姫百合姉妹で全部読んでたので読みきりだけしか新しいのはないんですが、タイガーリリーが手にしやすい形で出たというだけでも感激すぎです。
 
カテゴリテリトリ山東ユカ先生節を存分にいかした男女コメディ4コマ。微妙なバランスの関係を軽快に描かせたら本当にうまいですよね。行動で男女どちらが見てもかわいらしさを感じる女の子を描ける、というのもスゴイ。みずたま注意報ともども楽しみでなりません。
 
パワパフZは、日本アニメ版のかわいい+ノリのいいところのおいしいとこ取りなので、マンガはオススメしやすいです。萌えだけ楽しみたいという場合にもオススメ。にしても、ブロッサムがいい具合にアホの子全開でかわいくてなりません。原作が優等生だっただけに、違和感はぬぐいきれないかもですが、日本だとこっちの方がやっぱりしっくりきます。少女マンガとアホヒロインって切っても切れない関係ありますよね。プリキュア5ののぞみとか、セラムンのうさぎとか。
 
千之ナイフ先生のEDENは、中華装娘がエロいことされるマンガですが、千之ナイフ味だとこうなるのかー、という彫刻みたいな作品。全編エロシーンですが、エロさは余り感じません、耽美のほうがしっくりきます。めずらしくふたなりマンガも。ああ、昔のちづるちゃんとか夜姫とか読みたくなってくるワ。