たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

よもやま日記

なぜ男性は“しゃべらない女性”が好きなのか? (痛いニュース)の話は、その答えの是非はともかく、男女の意識差として面白いなーと思ってみていました。たまごまごです。もちろんごく1部の意見だからこれがどうのこうのってわけではないけど、話のネタとしては興味深いですねえ。地図の読めない女ウンヌンの本を思い出しました。個人的にはおしゃべりさんが好きですが、二次元男性キャラは寡黙なダンディか熱血漢が好き。そこで二次元にする自分に絶望。
 
うわさの「らき☆すた」13話のアレ見ました。つうか13話全部あわせてカオスだな!単純に大好きです。
でも一番心に残ったのはバスの中のシーンでした。妙に懐かしい、女子高生の視点なのかそれに憧れる周囲の視線なのか分からないような特殊で繊細な描き方に涙。「らき☆すた」のそんな微妙な涙腺つつき具合が本当にツボすぎてもう。好き。