たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

拍手レス

サナギさんともずく、コミックスどっちかだけ買うならオススメはどっちですか??

どっちも!といいたいですが、万人にオススメしたいのはやっぱり「サナギさん」です。なんせ、深く踏み込んで読んでも、さらっと読んでも面白い上と思うので。
もずくは、思考系のネタが深めなので、じっくり読んで脳内遊戯するのが好きな人なら断然おすすめです。こちらは作者公式サイトで読めるので、そのサンプルを読んでから選ぶのもありだと思います。

サナギさん4巻はドキドキしたハルナさんに悶えました。脇役キャラが異常に面白いですねw

ハルナさんがああ化けるとは思いませんでした。今までは一人思考のみの不思議ちゃんだったのに、人の肌に触れて現実のときめきに気づいた!という感じが。
4巻、新キャラほんと増えましたよねー。

どんだけスパッツ好きですかwや。自分も好きですけどwww

スパッツでごはんたべれるくらい好きです。好きなスパッツは芹沢です。よろしく!
スパッツについては色々な人に「いい!」ってすすめていますが、パンツとブルマ勢力が強くてなかなか難しい。スパッツの名前が変更になったとかそんなニュースは知りません。知らないんだから!

古い話になりますが『こはるびより』3巻で足りないのは
村瀬君がヲタになったことではなく、“ヲタだけどコミュニュケーション能力有り”が何時の間にか限られた
社会に閉ざされた事かも。3巻に至ってはメイド話しか出てこないし。
村瀬君のゆいと2Dにかける愛情が面白いんであって視点を狭めてしまうのは何とも。

古くないです、すっごい新しいし面白い話です。
こはるびより」の村瀬君ってかなり特殊なキャラですよね。
村瀬くん自体はかなり外見やコミュニケーションはノーマルな感じになってきてますが、これも1巻の頃のように、全然違う世界から見たらちょっとズれたオタであるのは間違いないんだとは思います。ナチュラルにオタ買い物してるんですが、それが当たり前みたいな感じにはなってるのかな、と思いました。
それでも「アホです!村瀬さんはアホです!」は健在だから面白いんですよね。そこを、うまく世間の目やオタクくんとぶつけ合わせて見せてくれると面白いのですが、今回はわりとノーマル…すいません、赤ちゃんプレイしてる時点で全然ノーマルなマンガじゃないですね、はい。
  

プリキュア拍手●

プリキュア5は楽しく観てますが、ガマオとナッツを見る限り顔の善し悪しで勝ち負けが分かれてるような

こ、これはなんとリアルなネタを…wでも痛いほど同感です。そしてナッツに嫉妬。
もちろん、ナッツは最近プライド高くなく、努力をしているので、好感持てるなあと思います。イケメンさだけを利用することも減りましたし。きちんと言うことを言える好青年になりましたよね。まだ口はちょっと悪いところはあるみたいですが。
一方、ガマオも最近好きです。あんなにダメ人間だったのに、最近きちんと働いてますものね。しかしスーパーのレジ打ちはお金のため、ナイトメアの活動はお金のため、つまり「レジ打ちとプリキュアへの攻撃は同じこと」という志の低さに腰が砕けます。こんなにやる気のない敵そうそういません。
つまりなんだ、ガマオは割のいいバイトがあれば、プリキュアへの攻撃をやめるのかもなあ、なんて思うと、その「仕事したくねえ」っぷりに共感が持てていやになります。