たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

拍手レス

戦国バサラの毛利元就ヤンデレに通じるものがあると思います。
ヤンデレというか・・・・宗教デレ?
孤高でクールなあの子が新興宗教に嵌って素直系にチェンジ☆的な。
男キャラだからあまり注目されませんけど女キャラであれ
やってたらかなり話題になったんじゃないかなー。

ザビー教にいたときはびっくりしました。しかもなんか悟りきったかのような。同じようなネタを細川ガラシャあたり出してやってほしいなあと思いましたが、ちょっと危ないっすね。
毛利は女性の間でかなり人気があるらしいですね。それこそオクラの愛称と共に。やはりあのクールさが、元親の兄貴の熱さと対称的でなかなか燃えます。女性キャラ版だったらなお見てみたいなあ…能登お市は見方によっては負のヤンデレ要素妄想できるのがいいですよね。