たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

拍手レス

『暴れん坊小納言』は単行本ラストの話が一番良いというか、〆方を模索してただけの事はあるなぁと。
“のすけ”の「こんなものはそなたの言葉ではない!」で覚醒する諾子。…の後の枕草子の訳が最高。いじめの
後に皮肉った歌で返したり落ち込んで諳んじるのも好き。ここまでくだけた訳なら古文も好きに成れたろうに。
紫式部も生死の危機をもネタにする強かっぷり。命の恩人に目潰しw現実直球の諾子と理想箱庭の式部じゃ対立するわw
ちなみに『プリメ2』で娘グレた事はありません。父の愛情注ぎ込みましたから!でも初回は必ず画家。3でも。あ。『Gum』は『断罪者』と『マギーペール』も好き。門井作品はどっちも好き。『充電ちゃん』は『まほろ』さんからの流れもありますけど好きだなぁ。『マギー〜』は高木氏が乳首券発行のレア漫画。『ココしょ』が好きだっただけにびっくりだ。『アリスの照星』『メイド諸君』も。明治ていかが帰って来るとが帰ってくると嬉しい。前の薬屋の話も好きだったし今回のも好き。む。今『Gum』が一番面白い時期かも。

プリメ2はしょっちゅう道化師になってました。感受性高すぎ。一回意図的に娼婦にしたことがありましたが、心痛みすぎたのでもう二度とやりませんでしたとさ。
紫式部清少納言の仲の悪さは本物だったようですが、このへんガチ研究している人の話を読んでみるのも面白そうかな?と興味そそられるのがこのマンガのいいところですよね。もっとも絶対清少納言派になりそうです。かわいすぎるものなあ。
Gumは今単行本でしか買ってないので、ほんとぜんぜん中身分からないです^^;でもこうして見ていると結構面白そうですね。今度から読んでみようかなあ。メイド諸君はかなり好きです。

夕日ロマンス買われたのですね。あれは姉属性がある人間にはたまりませんよね

続きが読みたいけどこのまま続くとヤバい展開にならざるをえない気がしたので、あれで正解なのかもとか邪推しました。
いやあ、姉属性なくても、たまらないマンガだと思いました。お姉ちゃんかわいいです。

こんばんは、マンガナツ100、読み応えがあっておもしろかったです。

ありがとうございます。かなり趣味で押してみました。
しかし書き終わってから、入れ忘れいっぱい気づいて大変です。ティンクルセイバーも入れ忘れたー。

名作マンガ100紹介+あーま−ぞーん=散財 やったね☆俺!来月は食費五千円だ otz

参加者様一覧(酔拳の王 だんげの方)
自分も人のところいって、同じパターンに。いやいや、いいマンガが発掘されるのはいいことです。財布の中身は痛いけれども。
しかし、マイナーしばりだと、かなーり個性出て面白いですね。集計発表も楽しみですが、実は個々のサイトを回ってすごいマイナーなの探す方が面白い気がしました。

戦う女の子…無いよ!ゾンビ屋れい子があー!モロ戦う女の子デスヨ?私はリルカ様LOVEですがw

あああ、忘れてました^^;モロですね。
今更ですが、リルカの名前はやっぱり筋少の「リルカの葬列」から、なのでしょうか。

ロリコンどもめ」のルーツはバックベアードの幼女擬人化キャラのような気がします
ttp://home.dlsite.com/work/=/product_id/RJ025310.html コミケでもよく見ます

おほ、これ欲しいですw
ロリコンどもめ、冷静に考えたらずいぶん息長いネタですよね。なんか妙にあってるのと、「バックベアード様に言われたらしかないや」的な説得力が。なんともはや。できれば幼女バックベアードさまに言われたいですが。

はじめまして。いつも楽しく拝見させてもらっています^^

ありがたいです!今後もじわじわがんばっていこうと思いますので、どうぞよろしくおねがいいたします。
 

プリキュア拍手●

http://www.nicovideo.jp/watch/sm798197
http://www.nicovideo.jp/watch/sm798264
ふたりはプリキュアの放映前CMらしいですよ?

うーーーわーーなつかしい!
最初は何がはじまるんだ?と思ったものですが、いやあ、あれはある意味歴史の転換点だったのですね。色々な意味で。自分内で。

ふと感じたのですが、黄色の変身バンクは妙に風が吹いてる気が・・・はじけてるからですかね?
今回は緑が終始スイッチonぱなしでw

これ言われてみてはじめて気づきました。今回のうららははじけっぱなしでしたねー。うららxのぞみ好きな友人は喜んでいましたが、のぞxりん派としては「そこはりんちゃんの席だああああ!」とか思いました。いや、うらxのぞもいいのだけれども!!
こまちさんは先週今週来週とがんばりすぎです。今まで地味だったのを一気に挽回するかのような。