たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

ジャズなアニメOPに酔ってみよう。

オタク音楽ではないけれど バッカーノ!OPはなかなかいいですよ by555

バッカーノは全然見てなかったのですが、どれどれ…。

ぶああ!や、やばい、これめちゃくちゃ面白そうなんですけれど。
やはりこういうアニメ音楽のかっこよさをイキイキと印象付けたので連想されるのが、菅野よう子さん。カウボーイビバップはもちろんのこと、「アニメBGMってかっこいいんだぜ!」というのを確立した一人だと思います。

あと、「GADGUARD」のOP・EDが、敬愛するPE'Zなのでそれも紹介しておきます。
GADGUARD OP

GADGUARD ED

また、最終回のみのED「人が夢を見るといふ事 〜Black Skyline〜」がめちゃくちゃかっこいいんだ!youtubeになかった無念、是非DVDで探してみて聴いてみてください、ほんとかっこいいんですってば。バンドでコピーしましたよ好きすぎて。
 
ジャズ風な曲を使ったアニメのOPやBGM、やはり万人が聞きやすいというのもあるし、アニメ見慣れた層でも楽しめるので、今後どんどん磨きをかけて映像もあわせ、かっこいいのをキメてほしいところ。
ほかにもあるかな?