たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

WEB拍手

コイル拍手、色々考えていたらどうもまとまらず保留になっています。すいません^^;
 


「新人」は捨て曲無しの良いアルバムだと思いました。もっとも、筋少ファンだから補正がかかってるかもしれませんが。
早いところカラオケに配信されないかなぁとうずうずしてます。

「仲直りのテーマ」のクセになりっぷりは異常です。なんだろうこの心地よさは。
オーケンの声と筋少の曲調って、やっぱりファンならずともクセになる何かは感じます。彼らじゃないと出ない音だよなあ、と言う感覚。
そしてどうでもいいけれど、内田が妙にかっこよくみえるんですが!

オタクのタチとネコ<<能と受でしたorz 記憶だけで確認もせず書くもんじゃないですな、気に入っていただけたようなのでまあいいですけど

個人的にこの響きすごい好きなんですよ。オタクのタチとネコ。
能動・受動もかなり正しいんだけれど、やっぱり「ギブ&テイク」も大事だよね!じらしたりとか、誘いうけてみたりとか。だからこっちを提唱したいです。はい。

ボーカロイドと言えば、ニコニコ動画には「僧侶」がいますね。アクエリオンとか感動物ですよ。

僧侶ありましたねえ。あれはほんと、技術力の無駄遣いっぽさに感動します。初音ミクで難しいとか言うレベルじゃないでしょうね。すごいものです…。

http://youtube.com/watch?v=hadQWP9oBMA
ボーカロイドMEIKOの中のひとです。おそらく、ボーカロイダーのほとんどの方は興味ないとは思いますが…。大好きなので、つい。

お!メイコさんの映像見たの初めてです。ありがとうございます!
歌うまいなあ…やはりあれだけの声の素材になるということは、元々の発声もステキなんですねえ。ちょっと他の曲も聴いてみたいものです。

た(ryさんの「アホの子」の定義がそうであるなら、あ〜るのさんごなんてどうでしょうか?
あ、あ〜るを萌え作品的な読み方をしても面白いのかも。
さんごはアホの子で、えりかはオバカキャラだし、西園寺(姉)はツンデレ、しいちゃんは…素直クール
小夜子は…分類がちと難しいか。1年の新入部員(国枝)は今流行り?のオタク少女ですな。…ってな感じで。

西園寺まりいは萌えキャラですよ!かわいいよまりい。小夜子もツンデレだと思います。
小夜子の絵をはがきにせこせこ描いてアニメージュに送ったのはいい思い出です。今考えるとピンポイントすぎて採用されるわけがないチョイスでした。
さんごは、自分の中では風香と同じフォルダに入っているので、アホの子という意見に納得。まあ勝手に自分でわけただけです。定義もないし流行るもんでもないし^^;
あ〜るをもう一度色々な角度で読むのは楽しそうです。

ほかにも来てると思うんですが、ニコニコの【らき☆すたMAD】100%?ナイナイナイでかがみ×こなた、泣けます。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1036051

ああ…もう終わるのか…らき☆すた。切な過ぎて泣きたくなってきます。
こなxかがのつながりって、別に「LOVE」じゃなくてもいいんですよね。側にいてくれればいい、っていう感覚がよいと思うんです…はっ、これが「百合」な気持ちか!

4コマに笑ってしまいました。続編を期待してます!

「シマコさん」でしょうか。ありがとうございます、つか適当ですいません^^;
WEB拍手はへっぽこイラスト置き場になっているので、生暖かい視線で見ていただけると幸いです。
 

プリキュア拍手●

www.nicovideo.jp/watch/1185287855 餅愀?MAD鞠拝

み、みんな目が死んでる。
この発想は全くなかったので驚いた^^;本物???

(・∀・)ここんとこ販促スペシャル(?)でダレ気味だったのが、学校が始まった途端、最初のころの小気味よさが戻ってきたような気になりましたね。
ぶっちゃけ、ここんとこ苦しい説教ばっかりでしたが、今回は「大切な人を傷つける、許さない!」っていう素直な願いですし。
おタカさんもまた出てくるでしょうし、やっぱりYP5は学園が舞台のほうが面白いんじゃないでしょうか。

おタカさん復活してほしいキャラです。いい大人なんですよねえ!
販促スペシャルは確かにそれを出すための演出寄りになるので仕方ないかなあと思いますが、夏休みをエンジョイしきったのと重ねたのはうまいかなと思いました。
個人的には増子さんをはじめとし、もう少し学校キャラ出して欲しいところです。

そっか自分こまちファンだったか。否!全員ファンだ!こまナツ劇場にドキワクしてたら思い出した。プリキュアに“劇中で実る恋は無い”。
でも今回5人だしなぁ。ジンクス破りに来るか?りんちゃんは間違いなく黒の血統。今迄こっちが恋愛担当でのぞりんなら、りんちゃんの筈だったんだけど正当な流れはこまちに。
花と大地で引継ぎ。ナッツはアンテナ高いですよ。うららには負けるけど。エヴァのアスカと同様に本質を包み隠さず突く。だからこそナッツは必要最低限の発言しかしません。※この辺の気遣いがアスカには無い。うららは伊達に芸能界で生きてない。まず周囲確認。コレ基本。最年少なのに一番大人だw
ココは女生徒に対して女性と“認識”しているけど“意識”はしてないと思います。のぞみ以外は男性女性の区別しかしてないよ的な事が手紙に書かれた一部じゃないかと推測します。

ええ、自分も全員ファンだ!
のぞxりん、まだ期待しているのですが、うーん、のぞみとこまちはフラグ立ちすぎです。りんちゃん…!
ナッツとうららは「割と冷静に理解している」と自分も思います。直接描写はないんですけれどもね。うららは「正のおんぷちゃん」という感覚も。
ココの認識は面白いですね。やっぱりのぞみは特別、という目はあるのでしょうが、それが「女性に対して」なのかは微妙。

先週の絶望先生にコッソリ「ギリンマ追悼」って書いてあった気がします。先々週だったかも?

なんですとー!探してみなきゃ。
スタッフにギリンマファンがいた、という事実だけで小躍りしたいくらいうれしいなあ!