たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

拍手レス

プリキュア感想をチェックに来て、まさか異形コレクション表紙を見るとは思いませんでした。

異形コレクションは、確かに一冊に山ほど入っているので好き嫌いはその中でも生まれてしまいますが、だからこそ普段読まない作家の面白い一面を見ることが出来る貴重なアンソロジーだと思うのですよ。
問題としては、すごいかさばること。

ばんがいちでドキドキ対決先手オレが読者コーナーとなって帰ってくるみたいですね

うわ、まじで!これは楽しみです。
ばんがいち読者は熱い人多そうだから、予想外なのきそうですねえ。そして三峯御大は来るのでしょうか。

「お気に入り」もアイデンティティーー!

お気に入りも、ブックマークもアイデンティティですねえ。個性が出ます。
自分は「お気に入り」の整理が苦手でえらいことになっていますが^^;

半分の月がのぼる空は結構えぐいぜ。泣ける作品ではあるんだけども(水音

あ、題名聞いたことあるかも?今度探してみます!
というか題名の雰囲気と水音さんの名前でエロゲだと思った自分はダメな気がする。

皇国が終わるとのことですが、こちらでも是非機会があったらレビューしてほしいのです…!

いやはや。覚悟はずっとしていたのですが。来ちゃったなあー、最高に脂が乗り始めたときに^^;
いずれ再開、ってことはないのでしょうか。
レビューというか、中立的な紹介が極めて難しいマンガだと思います。が、「おれはココが好き!」ってのはいえる気がするんで、そういうライトな感想は書いてみたいかもしれません。かなり読み込んでいる皆さんにはとても及ばない稚拙なことしか思いつきませんが^^;
とりあえず、自分が好きなのは「新城の目」です。

今さらワンピースなんて語ったら笑われちゃうのかなぁ。
尾田さんの細心の配慮の行き届いた優しい話の展開がすごく好きだなぁと思います

笑わない、笑うわけがない。
だからみんなワンピース好きなわけですし。やはり子供も大人もワクワクするってのは、そういう配慮が行き届いて、「少年マンガを描くぞ!」という気迫があるからだと思います。
残念ながら、ワンピースは通しては読んでいないので(ジャンプかじり読み派)、今度マンガ喫茶で読みふけろうと思います。

有名・無名問わず「優しいお話」オススメありますか?
またまた今さらですがデジモンテイマが優しいお話すぎて泣けます

おお、よくぞ聞いてくれました!
左柱にずっと入れてある、「わずかいっちょまえ」。星里もちる先生の中篇で、1巻完結ですが、自分の人生を変えた一冊です。あと、同じく左柱に入っている「なつのロケット」
そんなにダイナミックな話じゃないし、泣けるかというと笑いもありで、時代も感じるんですが、斜めにサブカル人していた自分にとって「ああ、こういうのを受け入れてもいいじゃないか」と思わせてくれた作品です。ぜひ。
わずかいっちょまえ (Beam comix) なつのロケット (Jets comics)
あとはやはり「だって愛してる」「僕から君へ」。このへんはガチで色々な人に貸しまわっています。泣けるのはなあと思って手にとって泣いちゃうから困る。
あと、最近2巻の出た「夏のあらし!」は、かなりノスタルジック臭と前向きな切なさのある良作だと思います。
はい、きりがないのでいずれまた。
僕から君へ―羅川真里茂傑作集 (白泉社文庫) だって愛してる 1 (まんがタイムコミックス)
夏のあらし! 1 (ガンガンWINGコミックス) 夏のあらし! 2 (ガンガンWINGコミックス)
デジモンはちゃんと見てないですが、評価めちゃめちゃたかいですよねえ。あれも「どれみ」や「時かけ」の監督でしたっけ。見なきゃ。

うはーKiss×sis売ってねぇ!代わりにアトリエ雅さんの同人と紙バッグのセット買ってきました。高くついてるよorzそれに見合った価値はありますけどね。
白石ED。最初ムカついたのに後から「こいつも被害者なんだ」と。慣れたせいもありますが。それよりつかさの中の人との共演率の高い方が問題っぽい。吃驚だ。
まぁ白石本人に関しては樹海突撃だのヤケにならざるをえないネタ振りしかされてないのがミエミエになるし。
強く生きろ白石ー。でもカラオケEDの方が好きだったな。好きか嫌いかで言えば。ラノベは『かのこん』『まぶらほ』お勧め。読み易いです。『まぶらほ』サブタイが全部カタカナなのは長編で、そっちは入り辛いです。
連載止まってますが『気象精霊記』(※ぷらくてぃかも良いんですが)が!これで読了後、自分で気象を予報し 「四の五の言わずに天気図を出せ!」までスキル上がります。『暴れん坊小納言』の気象小説版とか思えば大丈夫。『ショートソング』漫画でも小説でも可。直訳そのまま短歌です。現代版小納言暴れん“棒”だけどw

近所ではkissxsis鬼積みでした。
にしてもだ!おしっこが未収録だなんて!残念すぎる。ぢたま某先生、…これからもがんばってください。
白石EDは上にも書いたように、結構好きなのです。おっしゃるように「がんばれよー」という気持ちも確実にありますネ。最終回にあきら様と白石がちゃんと本編に出てきたのは、なんか妙に泣けました。色々なパラレルワールドが重なる瞬間のぞわぞわ感というか。
ショートソングは小手川ゆあ先生でしたっけ。まだ読んでないので、早速探そう!まぶらほ・・・は聞いたことあるけど全然わからないなあ^^;
しかし、気象小説、かあ。ラノベってもしかしたら日本のオタク界の中でもかなり特殊なジャンルを面白く描く位置にいるのかな?と思いました。
他になさそうな文化ですよねえ。

高遠るい先生の新連載「ミカるんX」が面白すぎです。あ、百合もありますよ。

ついに来ましたよ、チャンピオンRED!まさに高遠先生のためのステージか!
まだREDはこっちで発売されていないので、楽しみでなりません。
そうそう。CYNTHIAのあらや戦は最高でしたネ・・・。

【お知らせ】ゲーマーズ札幌店が狸小路に移転するそうです。
具体的に言うと、ノルベサの近所だそうで。

ええっ!まじで!
うあー、札幌駅近辺で最近本を買いまわる自分としては、そっちに行っちゃうのはめんどくさいー。
旭屋書店ゲーマーズ紀伊国屋書店
もういっそ、とらのあな近辺に密集してしまえ!そのほうが楽です。
あ、今日はゲマズでぱにぽにの限定版とベホイミの限定版を買ったよ!
 

プリキュア拍手●

こまちの妄想>迎えにきてくれた人が明らかにナッツで「きゃっ!」と叫んで、皆に「どうしたの」と聞かれるこまち。
みたいなのがあのシーンの続きででてくるかな、などと思ってみてたら出てこなかった。
結婚式→コンサートへの直結ぶりに黄色のアイドル魂がメキメキ育っている片鱗を感じましたw
初登場回、のぞみに「皆を笑顔にできる女優になりたい」と語りつつ儚げな顔をしていたのが嘘のようです。
のぞみ達と出会えて本当によかったと思う半面、彼女は教室ではどうしているのだろうと・・・
3年生になったとき、彼女は1人になってしまうのでしょうか?彼女は本当に強く成長しているのでしょうか?
のぞみも、りんも、こまちも、かれんも、新しいコミュニティへ参加してもきっと上手くやって行けるでしょう
うららは・・・?
そこいら辺の成長を描いてもらえないと、私は不安で不安で・・・

どうもあの人、ナッツじゃないっぽいんですよなあ。やっぱりまだ恋愛意識はない、ってことなのでしょうか。ってかこまちの妄想の拍車のかかり方は嫌いじゃないです。もっとやっちゃえこまちさん。
にしてもうらら、独自路線ですよね。りんちゃんがかつて言った「他に友達いないの?」は、やっぱりいない気がします。
でもなんだろう、信頼できる人がいるから、大丈夫、というふうになったんじゃないかな?と思っています。おそらく見えないところで歌や芝居の練習しているでしょう。ヒマはなさそうです。
ただ、社交的な彼女の姿は、改めて見たいですよねー。

ルージュの新技は弱くないです。今迄の教訓からケーキ奪還を第一にした行動です。その後にドリームが仮面をスナイプしてるし。
こまち『卒業』か。女性側の夢なんだなぁ。男は必死なんだけど。ちなみに自分がりんならある程度デザインラフおこして、依頼主からある程度要望聞いて煮詰めるんですけど。
それ以前に自分のセンスを気に入ってくれてるんだから、もっと自信持って良いのに。でもそんな必死さがりんクォリティ。で。のぞみとりんが結婚しても…とありましたが良いんですね?結婚しても。のぞみの隣はココでしたよ!
こまちの卒業君はナッツな声ではなかった気がする。だからって安心できないけど。結婚するな恋愛するなとはお父さん五月く言いません。ただ相手は人間であって欲しいとそれだけです。
ブーケ確保後のミルクの目はなんて凶悪なんだろうwハンターの目だね!
らき☆すた」最終回。リハは流さずEDに持ってきた方が綺麗だと思った。久し振に白石EDに殺意が。や、白石は悪くないけどね。

なるほど、あれは意図的だったわけですね>ルージュの技。
あの炎の弾丸、今後はスプレッド方式になったり貫通能力を持ったりしないかしら!
はて、デザインについては「必死さ」と言われたとおり、まさにそこがりんちゃんのよさだから、あれでいいんじゃないかなと思いました。要領のよさはこのあと覚えればいいですよね。だから彼女の弾はまっすぐ飛ぶのです。
のぞみとりんは…いや、ココは、ココは…!(得体の知れない不安
もうなんだ、恋愛と結婚をとばして、ママになった二人まで早送りしてください!お父さんはそんなのみたくないよ!いや、幸せになってほしいけれども。
いいこと思いついた。のぞみxりんxココx誰かで式を挙げればいいんだ。4人式だ。
ミルクがブーケゲット、ってのは子供向けなのかもだけど、ちびっこたちにとってミルクってどんな存在なんでしょうね?気になるわあ。