たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

大黒黒客日記

今日「も」電脳コイルすごかった・・・!たまごまごです。
加速度的にすごさと、謎の回収と、謎の展開が進んでいます。面白すぎる・・・30分が短すぎです。
にしてもだ。
ネタバレになるのでここでは書けないですが。
ヤサコーーー!
 
WEB拍手より、興味深い記事があったので紹介。

http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20358588,00.htm
(長いので分割)
また懲りずに脱線暴走してしまいましたスミマセンm( _ _ ;)m
…ネットの噂によると、考えるだけで電脳世界を歩き廻る装置は、既に開発されているらしいです。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20071011_keio_brain/

うっわ、で、電極ですか。これはメガネどころじゃないんですね。
脳に直接続はSFでよくあるシチュエーションですが、それはほんとに暴走とかウィルスとかハッキングが恐ろしい。とはいえ、倫理的な面を考えなければロマンあふれて、ゾクゾクする話です。
送信が可能なら、受信も可能なのかな・・・。